最新情報はこちら⇒https://www.bustup-big.com/diary/

 

最近整形外科外来に良く訪れる若い女性が、腰痛や頭痛で受診されます。

 

頭痛の原因としては肩こりや骨の変形などが考えられますが、

 

腰の痛みを訴える人は、MRI検査で脊椎が曲がっているのがわかります。

 

それはどうして起こるかと言うと、スマホ病と言って一日中スマホを見ながら生活している事です。

 

顔は常に下を向き、同時に体も猫背になってきていることから、だんだん骨が変形をしてしまうのです。

 

すると女性ではバストアップ障害、バストが垂れさがり、おばあちゃんのような形になっていきます。

 

若い頃は下着で抑える事ができますが、年齢を重ねるとどんどんバストが下垂していきます。

内臓にも変化がおこる

体が常に前かがみになっていると、胃腸障害や睡眠障害、便秘や下痢、肩こり、

 

神経障害など、これはスマホだけに限らず、

 

パソコンやゲームなどを長時間やっていてもおこる症状です。

 

スマホはよく食事をしながらでも見ていませんか。女性は特に気を付けてほしいですね。

 

バストが猫背状態を長く続けていると、血行障害をおこし育たなくなる事があります。

 

バスト周りの脂肪や乳腺にも障害が出てくる事があります。

 

すると妊娠をしたときに母乳が十分に出なかったり、乳腺炎をおこしたりすることもあると思います。

 

続きを読む

 

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ
にほんブログ村



↑ ブログランキング参加中です

応援クリックよろしくお願いしますお願い