【youtube始めました】

 

 

 

今週は欧州競馬の大一番

 

 

個人的にはメイチの分析で、総分析時間100時間オーバー。

 

そのメイチの分析の一部をyoutubeで公開

 

 

凱旋門賞前哨戦アークトライアルデーの分析で他とは一線を画す分析となっているはずです。

 

 

 

 

新理論構築!!

 

先日信越Sで馬券を外したことにより気づけたことがあった。

 

すごくテクニカルな話で理論的に難しいので初心者の方にはお勧めできません。

 

 

 

 


本当のペースの見方や、数字で算出した物理的な考え方、理論厨のための理論になっています(笑)

 

ただ、これがわかると具体的にレースの有利不利がわかるので馬の能力想定を自信もってできるようになる。

 

自分の競馬力を高めて馬を見る目を上げたい向上心の塊の方にお勧めです(笑)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

今日は久しぶりに負けてしまった。

 

今週は地方も的中でいい感じだと思ったが今日は完敗。

 

オッズにかなり振り回された。

 

基本的には弱い馬を買っているつもりなのでそのオッズだったらわざわざ買わなかったよなというレースが多かった。

 
 
メイン3レースは見事展開にはまってしまった。
 
富士Sは本命のシーズンズギフトが渾身のハイペースでスマイルカナと共倒れ。
 
室町Sは
12.0-10.8-11.3-11.2-11.9-12.2=1.09.4
 
前半の3ハロンも速いのだが極端には速くない、そこからが速すぎた。
 
4ハロン目が11.2ここで全く息が入らず前にいた馬がつぶれてしまった。
 
本命ヒロシゲゴールドはヒデノヴィーナスとともに共倒れ。
 
そもそもこのレースは馬場レベルの想定が間違っていて決着タイムが想定より遅くなってしまった。
 
結果的に一番強いといったレッドルゼルに勝たれてしまう失態
 
基本的には一番強い馬を買わないので必要経費の負けなのだが、そもそも馬場レベルの想定が違ったので負けるべくして負けたと思っている。
ここは素直にすみません。
 
新潟牝馬Sはこれまた展開が向かず。
 
本命ミスマンマミーアは道中全く進んでいかず。
 
この馬はもう進んでいかないのがわかったのでテンにゆっくりはいるのは良くないと思う。
 

もう少し出していって道中で抜く形のほうがいいと思う。

 

最後はよく追い込んでいたがペースがあまりにも遅くて位置取り的にどうにもならなかった。

 

 

 

なんか一日を通してうまくはまらずという感じで久しぶりの負け。

 

迷惑をかけて申し訳ないです。

 

明日挽回します。

 

菊花賞

 

 

京都は近年のような超高速馬場にはなく、インが荒れてきて、外差し馬場になっている。

 

トルマリンS、壬生特別は異次元のドスローでたまたま前が残ってしまったが、とても前有利な馬場には見えない。

 

9RトルマリンS

50.4-45.6

10R壬生特別

35.5-34.5

 
こんなペースありえないからね?

 

スプリントレースで後傾ラップとか後続はレースを放棄しているようなもの。

 

例年通りイン有利なんてそんな何も考えないファスト思考ではだめ。

 

コントレイルも内枠に入ってしまい楽ではないと思う。

 

造園家が今頃必死にコントレイル馬場に仕立て上げている可能性はあるが…

 

JRAも気を利かして中枠あたりに入れてあげればいいものを(笑)

 

個人的には抽選も馬場も公平なんてみじんも思っていない。

 

菊花賞の分析は気合いを入れて29000字の業界一の大ボリューム!!

 

 

まだ手にしたことがない方は是非一度!!

 

明日の推奨馬

 

それにしても今日のトルマリンS ラテュロス4番人気 単勝10.2倍 複勝加減3.3倍

 

※7頭立てなので複勝は2着まで

 

よくこんな馬券を買おうと思うよなと思ってしまう。

 

私は推奨した以上は買うしかないのだが、起きて結果を見てびっくり。

 

結果的にも4着だし妙味もないし、ただ単にオッズに振り回されてしまった。

 

今回もオッズ次第というところになある。

 

見切り発車で張り切って馬券を買うのはやめたほうがいいので思考ストップでまる乗りではなくオッズと折り合いがつくと思ったら馬券を購入してください。

 

時間的に私は寝ている可能性があるが、起きていたら馬券を回避するかもしれないのでブログに追記します。

 

【新潟8R】

 

推奨馬↓

人気ブログランキングへ

 

 

4走前の内容が優秀。

 

メンバーレベルも高いし時計も優秀。

 

3走前は出遅れと前有利の馬場でかなり不利な競馬になってしまった。

 

そこから2戦は低迷しているのだが、敗因がはっきりわからない。

 

一応騎手のコメントでは馬にやる気がなくて進んでいかないとのこと。

 

ここが改善しないとどうにもならないといっている。

 

力はあるのだが、当然今回もしっかり走る保証はない。

 

なんせ馬に走る気がないので。

 

能力はあっても走るか不明なのでここはオッズとのバランスで整合性をとるしかない。

 

普通に走ればこんなところで足踏みしている馬ではない。

 

 


最強競馬ブログランキングへ

 

 

 

 

重賞予想はnoteにて

 

【自身の最高傑作だと自負している有馬記念の分析を見ていただきたい】

 

 

『アーモンドアイが相手だろうがリスグラシューが負けるわけがない!!』

 

とまで豪語して的中となった有馬記念note。

 

◆実は大したことはない、トラックマンやブロガーレベルでは解説できない皐月賞の加速ラップのカラクリ

 

◆変速スロ-のトリックレース、独自ファクター『ウルトラロングスパート理論』該当でロジャーバローズを物理的に捕まえられない日本ダービーのカラクリ

 

具体的に数字を使って物理的証左を証明、どこよりもハイレベルな至高の超分析有馬記念!!

 

 

公式発表のない地方交流重賞のラップあります

 

 

 

 

インスタグラム始めました

 

フォローお願いします!!

↑クリック

 

 

◆レース直前の生パドックや競馬の写真のアップ

 

◆初心者にもわかりやすいようにレース動画を通してレースの解説

 

 

【ここでしか公開していない情報あり】