頭隠して尻隠さず

 
こんばんは!
 
 
シンデレラストーリーを歩み中のManaですウインク
 
 
今日は、頭隠して尻隠さずというお話です。
 
 
 
 
 
これを、引き寄せの法則で話すと、今の私なんですよね・・・(笑)
 
 
どんなに隠れようと頑張っても、隠れることは出来ない・・・真顔
 
 
えっ?!
 
 
どういうこと?
 
 
と思いますよね?
 
 
もしも、私と同じように、自分自身のことを完全否定していて
 
 
自分に自信がこれっぽちもなくて・・・
 
 
周りや環境に影響されまくって・・・
 
 
一人だと何も出来ないような気持ちになって、めげてしまって・・・
 
 
でも、諦めきれなくて・・・
 
 
現実を変えるのに、必死な状態のときって・・・
 
 
まるで、泳いでいるのに、なかなか目的地の島・陸地に辿り着けてなくて・・・
 
 
途方にくれて、全てを投げ出したくなって・・・
 
 
逃げたくて・・・隠れたくて・・・
 
 
そして、隠れている状態なのに・・・
 
 
あれっ?!なんで見つけたの?見つかちゃった~」というような状態・・・(笑)
 
 
上から見たら・・・天?宇宙?神?ハイヤーセルフ?
 
 
あんた、頭隠して尻隠さずしてるよ?」と、言われている状態なんですね。
 
 
本当は、どうしたいの?夢や叶えたいことあるでしょう?でも、なぜ、叶わないと思ってしまうのか?そこが原因だよ?」って言われてる気がする毎日です・・・
 
ネチネチと、のびたくんみたい・・・真顔
 
 
そうなんです・・・
 
 
本当は私だって、叶えたいことが山ほどあるのに・・・
 
 
自分なんて・・・とか。
 
 
そんな資格ないとか・・・
 
 
そんな価値がないとか・・・
 
 
叶うわけがない・・・と、諦めてしまう自分がいたのです。
 
 
それでも、どこかで願っているから、頭隠して尻隠さずの状態・・・
 
 
本当は、叶えたいんでしょ!?」と、上から言われたら・・・
 
 
えぇ、はい!そうです!」と、言えるのに・・・
 
 
なんで、びびってんの?!」ってこと・・・笑
 
 
受け取りたいのに、受け取りたくない!」って、言ってる私・・・
 
 
これが、いわゆるブレーキってやつですね。
 
 
私の場合、頭隠して尻隠さずしてる~!って言った方が、伝わりやすい・・・(笑)
 
 
頭隠して尻隠さずしてる人って、ツッコミどころ満載でしょう??
 
 
あなた、めちゃ隠れてないやん!?って、突っ込むところと、
 
 
きちんと願ってもいないのに、なんでオーダーしないねん!って感じ。
 
 
本当の望みしか叶えてくれないのが、宇宙らしい・・・
 
 
てか、私の望みが心がワクワクすることと、そうではないものが分かるようになったから・・・
 
 
ことごとく、いいな~と思うものは、シャットダウンが入る。
 
 
そう、そこへは行くなってことね・・・」という気持ちを毎日、まるでゲームのように実感しています。
 
 
いつか、私が行くべきときに、行くべき場所へ、行くべき人と、行けるかも~」と、単純に願ってても、ダメらしい。
 
 
そりゃ、そうですよね・・・
 
 
決めないと!!!
 
 
覚悟を決める!!!
 
 
これ、ビビり屋の私には、勇気ってものが、とてつもなく必要だったということなんです。
 
 
恐れが少しでも入っていると、覚悟が決まらないのです。
 
 
叶わないのではないか?」という恐れが強いです。
 
 
それは、自分を信じていない証拠でもあります。
 
 
もっと、自分を信じられたら良いのにね・・・
 
 
といっても、毎日、自分と向き合ってるので、きっと少しずつ信じられるようになったかも・・・
 
 
そして、自分自身と仲直りをすること=自分との調和を保つってことなんですね。
 
 
決めれないけど、自分が望む方向へ少しでも、進んでいけたら良いな~と。
 
 
なので、それを日々、毎日、実行していますウインク
 
 
今すぐ、現実が変わらなくて、焦りを感じてしまうときって、誰でもあると思います。
 
 
それでも、自分が想い描く未来へ向かって進むことなんだと、感じてますラブラブ
 
 
引き寄せの法則も、ダイエットと同じで、自分に合った夢の叶え方が必要だと、気付いたのです。
 
 
そして、それを習慣化させることで、自分に自信と確信を得ていくことなんだと。
 
 
ダイエット中の誘惑に負けないように・・・
 
 
引き寄せの法則でも、たった1人のやり方を真似するのが、コツかもしれないです。
 
 
成功法則は、偉人達の歴史と同じで、だいたいの夢の叶え方は、同じです。
 
 
ですが、その過程は、人それぞれだということなんです。
 
 
だから、現実が変わらなくて焦る人は、たった1つのことだけを集中した方が良いかもしれないです。
 
 
叶ったら次へと進むことで、叶えるステップとして、自信もつくし。
 
 
この現実社会にも誘惑はたくさんありますからね。
 
 
それでも、絶対に叶えたいことさえ、叶えられたら、すべて良しなのかもしれないですウインクラブラブ
 
 
 
 
今日の気付きをシェア出来て読んで頂きありがとうございますラブ
 
 
ランキングに参加しているので、応援して頂けると嬉しいです♪
 
 


自分磨きランキング