うさぎとの暮らしを始める人へ

ドワーフホトの色と特徴

ドワーフホトの色と特徴

目の周りの黒いフチが印象的な「ドワーフホト」

「ドワーフホト」は、真っ白な毛に黒い瞳が際立っています。

今回は活発でなつっこい「ドワーフホト」についてご紹介します。

ドワーフホトの特徴と性質

うさぎ専門店モンラパン公式サイト

ドワーフホトの基本データです。

ドワーフホト

原産国:ドイツ

体長:25cm程度

体重:1.0~1.3kg程度

タイプ:小型種、短毛、立ち耳

色:全身は白で目の周りは黒の1色のみ

ドワーフホトの特徴は、丸くて真っ白な全身に黒フチの目です。

性格は活発で好奇心が旺盛。

人になつきやすい性質をしています。

ドワーフホトの目は、アイラインを引いたかのように大きく縁取られています。

全身の毛がホワイトカラーなのでとても際立って見えます。

この黒目のラインは「アイバンド」と呼ばれていて、均一に入った幅が理想的なのだそう。

ネザーランドドワーフやホトなどを交配してできた品種のため、ネザーランドドワーフに似ています。

人によくなれやすい性質をしていて臆病でない子が多いため、うさんぽなどもすぐになれてくれます。

一方で気が強いこともありますが、しつけさえしっかりしていれば飼い主にはすぐになつきます。

一見気が強そうに見えるアイラインがかわいいね^^

なこと

ポポロ

真っ白な毛にも憧れるなあ~

ドワーフホトの色

「ドワーフホト」の色は全身がホワイトのスタンダード一色です。

目の周りの毛の色だけが黒くなっています。

目の色はダークブラウンです。

体が丸くて全身白い毛で黒のアイラインのうさぎを見かけたら、ドワーフホトだね♪

なこと

ドワーフホトまとめ

ドワーフホトはコンパクトな丸い体をしていて雪のように真っ白なホワイトカラーが綺麗なうさぎです。

元気な子が多く、飼い主にもよくなついてくれるので、とても飼いやすい品種といえるでしょう。

黒くて愛らしい瞳が印象的でかわいいですね。