• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【支出削減】コストコ好き

イクメン経理マンです。

最近は「配当金をいかに増やすか」や、「子供の教育費」について考えることが多いですが、その前提として投資に回すための支出削減はやらなければいけません。

というわけでコストコに行ってきました!正直なところ支出削減はともかく1月に1回は体がコストコというエンターテイメントを求めていますw

今日買ったもの(一部)

①KIRK LANDワイシャツ(コストコブランド)

前回の記事でご紹介いたワイシャツとなります。「品質」も「サイズ感」もよかったので2枚購入しました。手が長い方は是非記事をご覧くださいw

税込2,098円×2枚の購入ですが、これまでのISETAN MENSのシャツに比べたら4分の1くらいなので全部ではなくても一定枚数はローテーションに組み込んで行きたいと思います。当然妻も(金額的に)大賛成です。

②じゃがりこ・クラムチャウダー箱買い

この「クラムチャウダー」は朝食を豪華にしてくれます!普通に食べても良し、パンにつけても良しということで使い勝手が非常に良いです。12個入りで1,398円です。(@116円です)

「じゃがりこ」はまあ皆さんご存じでしょうw 子供が好きなのでまとめ買いすることによってコンビニで買うよりも安くなります。12個入りで1,098円なので@90円くらいですね。

③ディナーロール36個入り with イチゴジャム

これも前回のコストコの記事でご紹介したものになります。詳細はこちらをご覧頂ければと思いますが、1個当たり13円ですので、朝食はこのパン+ジャム(たまにクラムチャウダー)で劇的にコストを下げることができます。

なんといってもおいしいので、足を運ばれた際は是非。お客さんも多くの人が買ってますよ~ ジャムも750グラムの大容量で680円とコスパ良いです。

「コストコオンライン」スタート予定

2019年秋からコストコオンラインショッピング(公式)がスタートする予定です。

お店でもレジにこの案内が貼ってありましたので、間もなくスタートすることでしょう。

さきほど少し書きましたが、コストコの魅力は巨大な倉庫の中から「これは!」という優れものを探す楽しみもあります。

オンラインショッピングは時代の流れかと思いますが、コストコの楽しみ方は少し減ってしまいそうですよね。

とはいえ、家のディナーロールがなくなりそうなときはイクメン経理マンも妻も子供も非常に焦っていますので、行く暇(休日)がないときにはこれは助かります!

イクメン経理マン家の使い方としては、ディナーロールやかさばるものはオンラインショッピングで購入し、店舗に行かないと楽しめないもの、ワクワク感を感じたいときには車を走らせて広大な倉庫を探検するようにします。

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!