sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子話〉お腹に赤ちゃんいるの?  〈おままごと〉海苔巻きづくり

こんばんは👩

 

冬休みの最後に、札幌の実家にお泊りに行きました🚙💨

 

娘は、トランプやUNO、ぬりえやお店屋さんごっこ、シール遊びなどを楽しんでいました👧🎵

 

 

 

父が発泡スチロールの細長い棒を捨てていたらしく、母が何かに使えると思い取っておいてくれました(私の思考は、どうやら母譲りの様です)。

棒を適当な長さで切り、黒い折り紙を巻いて、真ん中に油性ペンで色を塗ると

海苔巻きの完成✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200118140802j:plain

母のアイディアです👵✨

お寿司のチラシも切って、豪華な盛り合わせ🍣

緑の折り紙でバランもプラス💡

裏返しだけど(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200118140814j:plain

メニュー表を作って、お店屋さんごっこです。

ハッピーセットのおもちゃは、卵の中に小さなお魚が沢山入っていました(笑)

 

 

👧子話です。

 

正月太り?した私。

👧「お腹に赤ちゃんいるの?」

お姉ちゃんになりたい娘は楽しみの様です。

👩「いないよ。先食べた物と、お肉がついてるよ」

👧「なんだー」

 

娘よ、ごめんね。

お友達は、お兄ちゃんお姉ちゃんになっていくから羨ましいよね。

 

我が家に、赤ちゃんが来ることは99,9%ありません。

娘は、長年の不妊治療でようやく出来た奇跡の赤ちゃん。

それでも、1年くらい2人目もと不妊治療を頑張りましたが、気力とお金に限界が来て諦めたし、なんせ結婚後からレスが続いているので。

釣った魚にはエサをやらないタイプの男でした。

色々な意味で…。

 

見向きもされないうちに、私の体はだらしなくなってしまったようです。

体重を久しぶりに計ってみると、以前計った時から4キロ近く増えていて驚きました。

しばらくポカーンとなるほどに。

 

ダイエットをしようと思うと、なぜだかドンドン食べたいものが出てきてしまいます💧🍪🍫

最後に最後にってね💦

 

数が月前にインストールしたFiNCでも再開してみます。

1キロ減るごとに、ブログで報告してヤル気を継続していきたいと思います❕❕ 

 

とりあえず、ご飯の量を少し減らして踏み台昇降をしようと思います✨

58.7kg → 58.4kg

2日間 -300g