2019年10月16日水曜日

秋冬物を売りました



ども!まちゃおです。

今日も寒くて曇りがちの空模様でしたねー。

先週は一か八かで外に干した洗濯物がことごとく雨にやられたので、今週は部屋干しで我慢しています。


そんなすっかり秋の雰囲気の中、秋冬物をリサイクルショップに持っていってみました。

一般的にシーズン前に売る方が高く買ってもらえるって言いますしね。

持って行ったのは、エーグルのライム色のダウンジャケットと、ハリスツイードのミニショルダーです。

ブログのネタにするなら持っていく前に画像撮っておけば良かったんですが、査定に出してから気がつきました。(苦笑)

ちなみにダウンジャケットのサイズはXLです。


会社の昼休みにリサイクルショップに持って行ったんですが、査定に20分かかるとのこと。

なので、会社が終わったらまた来る旨を告げて、ついさっき確認に行ったところです。

結果としては、ダウンジャケット、ミニショルダーともに1000円で、合計2000円の結果でした。

秋冬物だからもうちょっと色つけてもらえるかなと思ったら、想定してた額の最低ラインでした。

なんかシーズン終わって売っても変わらないのでは?という印象です。(苦笑)


ダウンはそんなに着てなくて綺麗だったんですが、大きさが悪かったんでしょうね。

やっぱりXLだと対象となる人が少ないし。

これがLとかMなら倍くらいになるんじゃないかな?

でもまあ、タンスの肥やしになってたので、査定額で売ってきちゃいました。


ハリスツイードのミニショルダーも、ダッフルに合わせたりすると可愛いんですけどね。

職場の女の人達にいらない?って聞いたら、断捨離してる派が3人、好みじゃない派が1人は想像どおりでしたが、同じの持ってる!って子がいて笑っちゃいました。


でも、やっぱりちゃんと店舗を構えているリサイクルショップに持っていくのが、自分みたいなズボラなタイプには結局は楽ですね。

以前引越しの時に家具をジモティとかに出したりもしましたが、その時は50%近い確率で取引の日にバックれられたりとかトラブルが発生しました。

あの時も引っ越しまでに荷物が片付かなくなって、結局近所のリサイクルショップに売りに行きました。

なので、素人相手の取引はあんまり好きじゃないんですよね。

たまたま相手がわるかったのかもしれないですし、ジモティの運営の方は報告したら、すぐに先方のアカウントを停止してくれたりして、ちゃんと対応してくれたんですけどね。


まあ、これで押し入れにちょっとだけ余裕ができたので、大人っぽい雰囲気のマウンテンパーカーなんか欲しいなって思ってます。

とは言え、一年かけても好みのジーパンも探しあてられない僕なので、マウンテンパーカーなんて何年かかることやらという感じではありますが。(苦笑)


閲覧ありがとうございます。クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ







0 件のコメント:

コメントを投稿