エアお花見 | 九星気学 前向き開運生活

九星気学 前向き開運生活

九星気学 石川 金沢 占い 開運 気学教室 前向き 
恋愛 子育て 人間関係 進学 就職
ラッキーナンバー ラッキーカラー 人相 手相 家相

お陰様です。
開運氣学アドバイザー中田真央です。

コロナで不要不急が言われる中で
私の住む石川県は先週末にコロナの感染者が全て退院され、新たな感染者が発生していないことを受けて自粛要請が解禁されました。

それを受けて週末には石川県は安全の言うことで
【コロナ疎開】をされる方が多くいらっしゃいました。

「都会もんが金沢にコロナ菌持ち込むな〜」と言うSNSの声が叫ばれておりますが、ご家族が都内に住んでいる親御さんのお気持ちを考えると

満員電車などもない金沢ですので
安全ではないかと思い、子供を呼び寄せたいお気持ちもわかります。

息子もリモートワーク中ですので、今日から1ヶ月間、金沢に帰って来ることになりました。賛否両論あるかも知れませんが、安心した様子で居間でうたた寝している我が子の寝顔を見るとやはり帰省させて良かったと思います。


とは言っても
状況は、一刻一刻変わって来ますし
自分の身は自分で守るしかありません。

金沢の名勝兼六園は無料開放になりましたが
私は、今年は大人しくエアお花見🌸

地元のお店を応援したいので
「芝寿司」さんでお花見弁当を注文して
お花見気分を味わいました。

二段重ねのでデラックスバージョン。


実は、芝寿司さんは
公楽で雨が降った場合などは、当日のキャンセルでもOKとして、大きく発展された企業です。

なので、ことさら
今回のコロナでキャンセルが相次ぎ大打撃を受けていると知り、

小さい頃から
公楽のお弁当は芝寿司さんと言うくらい金沢ではメジャーなお店ですので

微力ですが売り上げ協力でございます。





あと、こちらは加藤皓陽堂さんのお干菓子です。
食べるのがもったいないくらいの宝石箱のようなお菓子です。


さて「桜」には、
女性特有の水毒を取る力があると言われています。

なので、桜を眺めているだけでも生理トラブルや腎機能低下の疲れ、精神的な落ち込みなどを軽減されます。

しかし、お花見が出来なくでも桜味のものを食べたり、桜の香りを嗅ぐだけでも浄化作用があります。

「さくら日和」のお弁当には、塩漬けされた桜のおこわと桜餅が入っていました。

お家で出来る
プチ開運アクションです。

外出が出来ないなら、出来ないなりの楽しみ方で工夫したいなぁと思います。

この際、家に居なければ出来ないことを集中してやる期間だと考え方を変えようと思います。

何か良いことが一つや二つあるかなぁと考えてみたら…

あったわ🤭

消毒、消毒で
拭き掃除がマメになりお部屋が綺麗になった。

手すりを触ると良くないと言うことで
エスカレーターや階段の手すりを触らないようにしていたら、なんだか平衡感覚が取れて来たような気がする。

家の階段でも自主練ちゅう(笑)


もう少しの我慢です。

来年は桜の木の下で
このお弁当を食べたいですね〜