【日常】焼そばに合う紅茶

私は焼そばが好きです。
かつ、紅茶も日頃からよく飲む方だと思います。

意識はしていませんでしたが、ふとしたときにこの二つの組合せで、最良なものは何なのか探してみたくなりました。

まずは焼きそばについて、カップ麺の焼そばから、袋麺や、自身で炒めるものまで、ソース・醤油・塩味と様々に試してみましたが、これはソースの濃いもので中太麺くらいのものが一番紅茶に合いました。
具体的な商品はここでは触れませんが、ソースのフレーバーがスパイシーなものよりもフルーティーなものがオススメです。

次に紅茶の方ですが、こちらもペットボトルのものから、パックのものまで試してみましたが、ピーチティーかアップルティーが合うと思いました。
個人的にはあまり甘めではないアップルティーをオススメします。
逆に香り高いダージリンティーやフラワー系の紅茶は香りが焼そばにあまり合わないと思いましたので、これらのものは別に楽しんだ方が良さそうです。

今回は需要があるのかわかりませんが、日常の何気ない1ページを切り取ってご紹介させていただきました。
是非とも試してみていただければ幸いですが、日常のつぶやき程度に思ってみていただければ幸いです。

#焼きそば
#紅茶
#アップルティー
#ピーチティー
#ダージリンティー


今アツい投稿記事です

【日常】フリーランスは相手に主導権を取られないこと

【精神疾患】人はなぜ人を憎むのか

【過去】ドイツのグルメ

【日常】危機意識のない日本人