祝!!100体目の星6記念。メギド一覧見ながら振り返り。其の①

進化 キャラ紹介
進化
スポンサーリンク

そういえば先日!!

記念すべき星6メギドが100体目!!

所持メギドの星6が100体になりましたー!!

にャんこ
にャんこ

わーい!!
パチパチパチ♪

ミッション達成のお知らせで気付くことができましたよー。

そこで獲得していったメギドを順に見て振り返ってみようかと思います。

課金したのがつい最近なので始めてからずっと無課金での加入メギドです!!

~メギド72を開始!!最初のメギドは??~

このブログを始めたときにも記載しましたがわたしはリリースから10日ほど経った12月18日からメギド72を始めています。

なにも考えずに最初のガチャもやったのでリセマラもなにもない状態です。

最初期のメギドたち
最初期のメギドたち

何回か紹介していますが一番初めのガチャメギドは『ウァプラ』なのです。

贈り物あげているのに「クソうぜぇよ」と言われ続けても彼は初めからよく使っていました。
そしてナベリウスストラスと続いています。

いやぁ、この頃はナベリウスがこんなに強い子とは思っていなかったですね。笑
初めのステージってほぼゴリ押しでクリアできるじゃないですか?

アタッカーしか入れてなかったですよね。
ほんと行き詰ったときに攻略とか読んだりしてオーブの強さを認識しましたからねー。

~初めてのイベント・キマリスの加入あたり~

ストーリー加入やイベント加入メギドで区切って話していきます。

その続き
そのつづきのメギドたち

最初って引き直しガチャなかったんでしたっけ??
それとも1体出てやめたのかな?笑
バラバラですよね。

ベリト様アイムちゃんのかっこかわいい夏衣装コンビがここでいます!!
アイムちゃん可愛かったし全体攻撃が強いんじゃないかと思ってずっとフライパン攻撃してましたねー。笑

ガープとマルコシアスが加入する前にグレモリーも引いています。
フォトン破壊が気に入っていたので使ってました!!
後に奥義がとんでもないことを知るんですが。笑

そしてキマリスのイベント前に超優秀なマルバスが加入!!

回復役として超強くてびっくりしましたねー。クリアの安定率が格段に上がりました。

そして毎ターン回復して速さを上げることができるウァラクが加入して回復しまくるパーティーも作っていました。

~救世主アンドレアルフス加入あたり~

そこから2回目のイベントでアンドレアルフスの加入あたりのメギドたちを見てみます。

加入メギド③
加入メギド③

ここ濃いなー。バリア張りのアムドゥスキアスが加入。
世界が変わりましたよね。

そして睡眠のグシオン
後列アタッカーのレラジェ
全体攻撃のハルファス

ハルファス来てからメギドクエストがめちゃくちゃ楽になりましたねー。
ナベリウスでオーブ使ってスキル強化からの全体攻撃で全難易度1ターンクリアが可能です。

んでアンドレアルフスはフォトン破壊に固定ダメージで活躍しまくりでした。
敵に行動させずに倒す!!

カイムはキャラストと性能が違いすぎてて少し驚き。
アモンはイベントで色々と感じた方もいらっしゃるかと思います。
アタッカーとして優秀ですよ。
グラシャラボラスは自傷ダメージがありますが物体特攻が貴重です。

~アガリアレプトとカスピエルが加入~

ここらで真メギドが追加になりました。
イベント間の加入メギドが多いですね。
そんなに期間空いてたっけなー。

メギド④
メギド④

イポス、アンドラス、フラウロスと優秀なラッシュが加入したことでイポスの追撃パというパーティーでストーリーはクリアするようになりました。笑

フラウロスはそのパーティーでエースだったのでめっちゃ好きです。

イベント加入の2体は優秀すぎますね。

フォルネウスはキャラスト読んで驚いて
セーレはドロップ率アップが特徴ですね。
アガレスは大幻獣で活躍しますね。イベントの通り謎な人物。

~ブニとシャミハザ加入時期~

やっとガープ以外の盾役が!!

ガチャでは引けてないんですよねー。

メギド⑤
メギド⑤

この期間もすごいですね。笑

フルフル使ってたなー。なんでだか覚えてないけど。
料理が上手です。

ブニが来てクリアできたところがいくつかあります。
配布ホント優秀なのばっか。

ウァサゴ開幕から奥義撃てるの感動しました。
オセはあまり出番なかったかなー。

シャミハザ入ってきてからフルカス、ウヴァルと強力なのが加入。
ガミジンはキャラストが良い!!
そして星6がBLEACHの黒崎一護っぽい!笑

今回はここまで!!

ちょっとメギド数も多いので今回はここまで!!

3回に分けようと思います!!
また続きをアップするのでよければご覧になってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました