当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

【函太郎】回転寿司を超えたクオリティ

函館のお店

北海道といえば魚介です。イカ、カニ、いくら、ウニ、アワビ、マグロ、鮭…上げるときりがないくらいの海の恵み…

最近になってこの魚介類が豊富に取れる場所であることや、あたりまえにその辺で食べることができちゃうことにありがたみを感じています😭

同じ北海道でも、札幌より函館の方が海が近いので、より入手のしやすさなど感じています。(個人的な感覚ですが💦)スーパーで売られているものがやっぱり違いますね✨大きさやお値段で差があるなぁと思います。

とても魚介好きの私ですが、お寿司もとても大好きで、お寿司を食べたくなったらいつもここのお店に行っちゃいます😆

f:id:sakuraomochi:20191003210141j:plain

函太郎寿司

住所  : 北海道函館市五稜郭町25-17 (五稜郭公園店)駐車場有
営業時間: 11:00~22:00

ここのお店回転寿司屋さんにもかかわらず、クオリティ高いんです。

函館には色々回転寿司屋があるのですが、函太郎がやっぱり一番おいしいかなぁと思います。

函館のお寿司屋さんをあまり知らないっていうのもあるんですけどね

ここはチェーン店で、函館には何店舗か存在しています

五稜郭公園店、美原店、宇賀浦店(本店)、上磯店

調べてみると新千歳空港、小樽、東北地域、千葉、大阪にもあるみたいですね👀

しらなかった~~~!!函館と同じで美味しいのかな🤫気になりますねーー!

では私の勝手なオススメをご紹介していきますね!!!

No1!!!!!!!!!!(DJ風に)

f:id:sakuraomochi:20191003210952j:plain

でっけ~甘エビ!!

私無類のえび好きなんです。エビが好きすぎてエビの皮むきめっちゃ早いです。

驚かれるくらい早いです(どうでもいい情報No1)

しかもですね、ここの甘えびまじででかい。

彼氏くん「うお!!まじででけぇ!!」っていうくらいでかいです。

これは2ループくらい食べますね( ̄_J ̄)美味しいんです。

No————-2!!(もっとDJ風に)

f:id:sakuraomochi:20191003211431j:plain

鮪三昧!!

はい!!!おいしい。100%おいしい。写真だけでももう美味しい。

中とろ、赤身、大トロの3点セットです。3つの味を楽しめるとかわかっていらっしゃいますよねー。私のお気に入りは中トロです!!!1日中食べ続けたいですね!!

あ、こちら単品でも注文することができるのですが、3点セットの方がすこし割安です。

ここでインターバルはいりまーす!!!

f:id:sakuraomochi:20191003211708j:plain

鮭のアラ汁です✨

これめっちゃ美味しかったです。透き通った色で、野菜の甘みと適度な塩味…

鮭も柔らかく、皮もぷりぷりで…冬につくってみようかしら。だって丼で食べたいんですもの(安定の食い気)

はい、ではお寿司のご紹介にもどります。

No———–3!!!(更にDJ風に)

f:id:sakuraomochi:20191003212024j:plain

鯛一郎クンです!

何勝手に名前つけてるんだよふざけてるのかと思われるかもしれませんが、鯛一郎クンは立派な商品名なのです😭😭

愛媛のブランド鯛なんです✨名前渋可愛いですよね🐟

鯛一郎クンのHPはこちら

この鯛は、絶妙な甘さで、身ももちもちしててとても美味しい。

こちらも2回注文必須です( ̄_J ̄)

NO—————–4!!(しつこい)

f:id:sakuraomochi:20191003213139j:plain

ほっき貝!!

貝類もいいですよねー。ホッキは生のものがやはりおいしい。見た目が結構グロテスクなのですが、味は間違いないと思います!食べたことな人は騙されたと思って食べてみてください!!ドはまりします!!!

そしてここでさくもちさん、大きなミスを犯す。

貝類を頼むときは貝三昧を頼みましょう😭😭

ホタテ、ほっき貝、つぶの3点セットがあるのを忘れていた~~~~~!!!

メニュー表必ずみましょう。

3点セット系がいろいろと書かれています。函太郎にいったときは必ずメニューをみてください。(2回言う)

私みたく興奮し、思いついたものを頼むとこのように後悔することになってしまいます😵😵

お寿司は幸せの味~~♪♪

読んでいただきありがとうございました✨

にほんブログ村 にほんブログ村へ
応援わんこをぽちっとお願いします♪
タイトルとURLをコピーしました