みなさん生活熟練度を楽しんでますか?

筆者は手探りでいろいろ試していくのが好きで楽しいです(´ω`*)

今回も狩猟の紹介ですが、熟練度が追加されたことで効率がぐーんっと上がった狩猟場を紹介いたします。

 

狩猟レベルを上げる意味

引用:https://blackdesert.pmang.jp/notices/2533

狩猟レベルによって装備できる火縄銃の等級が上がるだけではなく、様々な新規素材アイテムを熟練度に応じて獲得でき、また獲得数も上昇するという狩猟する上で大変魅力的なのです。

また、潜在力突破アイテムを狩猟を通して獲得しやすいとも書いてありました。

もちろん狩猟は生活コンテンツであり、しっかりと歳月エリや乳茶などの生活経験値アップが適用されます

 

スポンサーリンク

狩猟レベリングにオススメな場所

タイトルでもご紹介させて頂いた通り、「羽根オオカミ」です。

もちろん<野生の>が頭に付いたバルタリ西部山脈にいる羽根オオカミですね。

場所はコチラ↓

ここにこのように生息しています。

なんとここの羽根オオカミは、柔らかいんです!!

試しに職人火縄銃+10でバンバン撃ってみました。

4~6発で倒せました!

クリティカルヒットすれば2~3発程度で倒せたりもします。

剥ぎ取りもこんな感じで、狩猟熟練度にもよりますが、狩猟経験値が2個ドロップしたり、熟練度が250以上では

希少採集物がドロップするようになります。

 

マノス装備で狩猟初心者でも職人銃を装備できる

マノス装備+マノス狩猟服を揃えることができれば、狩猟レベルが低くても職人銃を握れます。

狩猟熟練度400まであげることで、狩猟レベル初心者1でも職人銃+10を装備でき、

より効率よく羽根オオカミを狩ることができますね。

 

更に、マノス狩猟服には狩猟経験値増加効果があり、真Ⅲまで強化すれば25%増加します。

合わせて移動速度も増加するので、装備はマノス一択で良いでしょう。

 

取得経験値量

一匹で経験値2個ドロップの時

職人8で0.35%ほど貰えました。

めちゃめちゃおいしいですね!

 

また、上記のようなマノス装備があれば、10分程度で初心者レベル1から専門レベル1まで上げられます。

職人レベル1までは1時間程度で上がっていくので、サブの生活名声にもぴったりです。

 

スポンサーリンク

狩猟初心者には狩猟デイリーがオススメです

まだ職人銃が持てず、火力が出せない場合、「繰り返し依頼」にある

「バレノス群島狩猟生活」の狩猟デイリーがオススメです。これを受諾するには、NPCテキ・ロリから前提である「出港!狩りの道」

を事前にすべてクリアする必要があります。

一通りこなすだけで狩猟専門まですぐ上がれると思います。

 

_( _´ω`)_ペショ

黒い砂漠(BLACK DESERT)ランキング
スポンサーリンク