【お得】外食費を節約する方法【安く浮かせて美味しく外食三昧】

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります。

節約のコツ

【お得】外食費を節約する5つの方法【安く浮かせて美味しく外食三昧】

節約するためにはなるべく避けたい外食ですが、たまには息抜きに食べに行くのもいいですよね。

そんなときは外食費を賢く抑えて、安く美味しく食事できるお得なサービスを利用しましょう!

今回はお得に外食費を安くできる5つの方法(コツ)をまとめました。

【お得】外食費を節約する5つの方法【安く浮かせて美味しく外食三昧】

外食費節約①:外食するならランチが狙い目

外食費節約①:外食するならランチが狙い目

普段は高くて手が出ないレストランでも、ランチメニューなら手頃プライスでお得で楽しめます。

気になるお店を見つけたら、まずはランチを試してみるという方法が正解ですよ!

外食費節約②:フリーペーパーのクーポンを使おう

外食費節約②:フリーペーパーのクーポンを使おう

街頭で配られたり、本屋さんの入り口に並べられているお得な無料のクーポン誌。

これを使わない方法はありません。

クーポンを持っていくだけで、食事代の〇〇%オフ、〇〇円引き、ドリンク1杯無料券、デザートサービスなど、いろいろな外食費を安くする特典を受けられます。

全国の都道府県で発行しているホットペッパーをはじめ、地域限定のクーポン誌もあるので、外食費カットのために見つけ次第即ゲットしましょう!

隅々までチェックしてお目当てのお店や気になるお店を探してみて下さい。

外食費節約③:ネットは割引クーポンの宝庫

外食費節約③:ネットは割引クーポンの宝庫

ネットでも外食費を安くするお得なクーポンを見つけることができます。

クーポンを探す方法には以下の3パターンがあります。

  1. スマホのアプリストアで「店名検索」して、お店のアプリをダウンロード
  2. 総合クーポンアプリ(ホットペッパー、ぐるなび、食べログ)の中で「店名検索」する
  3. ネットの検索窓に「店名+クーポン」でダイレクト検索

その他、お店の公式LINEにお友だち登録しておくだけで、毎週お得な割引クーポンが配信されるものもあります。

よく行くお店などがあれば、外食費を安くするコツですのでこれらを見逃さないように要チェックです!

外食費節約④:お店のカードを作って安く外食

外食費節約④:お店のカードを作って安く外食

最近だとたいていのチェーン店であれば、お得なポイントカードを作れることがほとんどです。

よく通うお店なら、そこのカードは必ず作成しておく方法をおすすめします。

カードを提示するだけでドリンクSサイズ無料やポテト半サイズ無料プレゼント、該当ドリンク100円サービスなどお得に安くできるものが多く外食費を抑えるにはとても便利です。

どのお店もほとんどが年会費・入会費ともに無料で作成できますので、上手に活用するのが外食費抑制のコツですよ。

外食費節約⑤:覆面調査員になって外食費をタダにしよう【これが一番最強】

外食費節約⑤:覆面調査員になってタダで外食しよう【これが一番最強】

「覆面調査」とは、一般のお客のふりをした調査員が飲食店で食事し、その店の味やサービスを調査するお仕事のことです。

実はこの覆面調査員の多くは主婦のアルバイト。簡単なレポートを提出するだけで外食費タダで食事ができて、おまけに1000円~5000円程度の謝礼をもらえるということで、この費用を抑える方法を知っている主婦の間では密かに人気を集めています。

覆面調査ならファンくるが国内で最も調査可能な店舗数が多く、5000件以上の飲食店や商品から気になるモニターを無料体験できます。

居酒屋からカフェまでいろいろなお店に行けるので、外食費を安くしたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

-節約のコツ

© 2024 ネット副業大学 Powered by AFFINGER5