暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

外出禁止令下の馬と桜

 

八重桜に枝垂れ桜、ソメイヨシノに江戸彼岸桜。

 

ゴージャスなブランド桜も良いが、

 

 

馬のフイールドの入り口に人知れずひっそりと可憐に咲いている山桜。

地味だけど、ソメイヨシノに劣らぬ美を見ることができる。

馬たちはずっと前から知っていたのだろうな。この桜スポット。

 

ここにいると、外出禁止令とか、コロナウイルスとかそのようなことは別の世界の出来事のようだ。

 

 

 

春だなあ。

 

 

 

馬と桜。

 

 


f:id:fotheringay:20200325213013j:image

 


f:id:fotheringay:20200325213040j:image


f:id:fotheringay:20200325214018j:image

 

仔馬のヴァレンタインもやってきた。元気そう。最近はお母ちゃん馬と離れて遊んでる。
f:id:fotheringay:20200325214051j:image

 

 

 

 

え、桜?

 

あっ、ああーー、

 

 

馬肉って桜って言うんだっけ。

牡丹が猪肉で、もみじが鹿肉、柏が鶏肉。

 

野獣肉を木花に例えるあたり、日本人のアート魂を感じる。

 

が、

 

馬は食べたくないないな。

 

でも、食べる人を批判したりしないよ。犬だって、イルカだってクジラだって、ラムだって、ウサギだって食べたい人は食べればいい。わらわだって鳥肉、牛肉食べる。

 

何を言おうが、何を食べようが、野菜だけ食っていようが、とりあえず人間って残酷なの。残酷ならまだしも、狡猾で野蛮で愚かで薄汚いのよ。

 

 

それにしても、ジョギングする人が多い。フィールドに行く道すがら、何人のジョガーとすれ違ったことか。いつもなら2、3人の犬の散歩の人に会うくらいなのに。

こんな田舎の小道にさえ、ジョガーが現れるんだから、ロンドンなどの都会の公園とかスゴイだろうな。

 

外出禁止令が発令されているのにどうよ。

まあ、一日一回のエクササイズはOKだからね。

 

外出禁止令が出たら、いつもと違う事やりたくなるのよ。人って愚かねー。

 

 

 

エクササイズなんて普段絶対しないだろ? テレビのスイッチも、電気のスイッチも我で歩いて消さないのに、食器だって我で洗ったりしないくせに、

何が運動不足でジョギングが必要だとぬかすか。

 

普段しないことして、転んで怪我して骨折るとか関の山。NHSの迷惑になるので慣れないことをするのはやめよう。

 

 

 

お天気がいいなあ。

 

 

ウオッシングマシーンは洗濯をして、

 

 

わらわは庭の芝を刈ることにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング