アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hellのゲームをやってみた。さんの画像
hellのゲームをやってみた。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月26日

久しぶりの更新

お久しぶりでございます。

これから記事を更新していきますのでよろしかったら見ていただけるとモチベーションにつながります。

よろしくおねがいします。

さて、最近は、某騎空士ゲームをやっていますのでいろいろ記事を書いていこうと思っておりますのでよろしくおねがいします!

ゲンキウコン

2020年09月04日

ウォーキングデッド シーズン1視聴感想 まとめ

この世の終わり


お久しぶりです!!hellです!
今のご時世いかがお過ごしでしょうか?

僕は、仕事がなくなってしまいました(泣)
なので現在求職ナウです...
就活ゾンビでいろいろやってます...

生きるための目標は人それぞれありますね!
単純に死にたくない人もいれば、家族がいる人は家族のためなどなど
いろいろあると思います。

僕も、社会的に死にたくないので仕事を早く探して生き延びなければと思っています。

前置きは長くなりました。

この世の中が終わりを迎えたとき、人々は何をしてどのように生き抜いてくのかが描かれている作品

ウォーキングデッド


を視聴した感想を書いていこうと思い記事にしていこうと思います!
...ネタバレしないように書いていくのでよろしくお願いします。



シーズン1感想
まず大まかな流れを紹介していきます。
シーズン1.物語の始まりは、アメリカの保安官だったリック(主人公)が事件の途中で犯人の銃撃を受け
長い間病院内で昏睡状態になっていました。
そして、リックが目を覚ますと花瓶の中に枯れた花が...
外に出ると人間の死体が置かれている。
自転車に乗ろうとたその時
動くはずのない死体が動いてリックを襲ってきた。
自転車で自宅に向かうと妻と息子の姿はなかった。
その道中リックは、少年に頭を殴られる。
消えていく意識の中で、男の声が聞こえた。
「あいつらはしゃべらない。その包帯はなんだ!言え!さもないと殺す」

リックは目を覚ますと、ベッドの上にいた。
手当してくれた男の名前はモーガン。殴ったのは息子のデュエインだった。
先ほど襲ってきたのは、
・「ウォーカー」というやつら
・大きい音に引き寄せられる
・かまれたら高熱を出して死んでしまうということ
・その後かまれて死んだ人間はウォーカーとして蘇るということであった。

その後三人はリックの職場に向かい、銃の弾などを回収し、モーガンと別れ
一人アトランタに向かった。

アトランタについたリックはウォーカーの群れに囲まれてしまい近くにあった戦車に隠れた。
そこで無線が入る。
「おい、そこのアホ。乗り心地は?」

ここまでがざっくりシーズン1第1話のあらすじになります。

この先は自分で鑑賞してみてください!

シーズン1 感想


まず最初に、見ている人に「これって面白いの?」と聞いたのが始まりでした。

「面白いから絶対見たほうがいい」と

僕あまのじゃくなので、人気なものほど何故か敬遠してしまうんですよね。。。
鬼〇の刃すごい人気ですが、一度も見たことがありませんw

しかし今回コロナの影響で仕事がなくなり、時間があったので視聴してみたら
ドはまりしました。

グロテスクな描写は慣れているので抵抗はなかったのですが、「あ!そんな感じで先に進んでいくのか!」
となかなか頭を使わされたり、もしかしたら日常の生活でも使える知識などもあるかもしれません!

現に車が出てくるのですが自分たちで直している描写や、魚を釣っているシーンなどがありました。

パニックホラーに近いものではありますが、人間描写、サバイバル知識なども細かく描かれている作品で続きがついつい気になっていく作品だと思いました。

まだまだ新型コロナの脅威は去っておらず、厳しい状況ですが、少しでも皆様の自粛生活の足しに
当ブログが役に立っていたら幸いです。

ではまた次回お会いしましょう。

The Last of Us Part II スペシャルエディション

価格:5,500円
(2020/9/7 13:19時点)
感想(0件)



2019年09月20日

モンスターハンターワールド:アイスボーン  MHW:I


モンスターハンターワールド:アイスボーン
皆様こんにちは!
hellです!

皆さんMHW:I買いましたか?

hellは買うのを悩んでいましたが、昨日購入させていただきました!
(結局買うんだから発売日に買えばよかった…)
IMG_20190920_151324.jpg

ということで、プレイをしようと思いきや!
ダウンロードに時間がかかりその日は断念…

今回は雪の中のフィールドとなってます。
hellは2ndからプレイしていたので、雪山がなかったのが寂しかったので今回のアイスボーンはとても楽しみです!

ということで早速プレイ。

その前に、モンスターハンターワールド本編を持っている人は、マスターエディションではなく、大型拡張パックのみを購入すればアイスボーンプレイできますので、流れをご説明させていただきます。
※ダウンロードまでの流れは実際に私が行ったものになりますので、他にもやり方はあるかもしれません。ご了承ください。
@拡張パックの購入DSC_0252.JPG
APSN(プレイステーションネットワーク)のコード入力にて、購入したアイスボーンのコードを入力
B本編のディスクを入れるとダウンロードが開始されます。
※大きいファイルのため、時間がかかってしまうかもしれないのでかかる方はスタンバイモードでダウンロードをすることで緩和される可能性があります。
hellはそれで何とかダウンロードできたので出来ない方は試してみてください。

・本編の内容と感想
レイギエナが大量に大陸を移動しているというムービーからスタート。
その中に、パッケージのモンスターらしき姿が…
(あいつ絶対強いよね…)

そして新大陸を探索。

その後、ブラントドス(魚みたいなやつ)と対峙したのですが、上位の上、マスターランクになってたみたいでまぁ強い…
一応G級と同等の難易度らしいですよ!

なんとか倒しましたけど、早急に装備を整えたほうが良さそうな気がします。

あと、ティガレックスやナルガクルガなどパッケージを飾っていたモンスターが新たに登場するみたいなのですが、まだ道のりは長そうです。

また進んだら記事を書こうとおもいます!

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション

価格:6,265円
(2019/9/20 18:10時点)
感想(17件)



モンスターハンターワールド:アイスボーン(追加コンテンツダウンロードコード)※3,000ポイントまでご利用可

価格:4,800円
(2019/9/20 18:10時点)
感想(1件)



https://blog.with2.net/link/?2016335

2019年09月02日

デビルサバイバー2 レビュー

悪魔と契り、世界を救え!

どうも皆様お久しぶりです!

hellです!

私生活が破綻してます…w

なんかつかれました……

特に仕事!仕事!仕事!
大事なことなので3回言いました!

好きなことを仕事にってよく聞きますけど、そんな人って何人ぐらいなんでしょう?🤔

hellは超絶ネガティブ思考です……

世界なんて滅んでしまえと思うぐらいですよ……ほんとに……

ん?世界が滅ぶ?ん?世界の終わり?終末?

という訳で今回の記事は

デビルサバイバー2
をプレイしてみたという記事になります。

@デビルサバイバーとは
「女神転生シリーズ」や「ペルソナシリーズ」でお馴染みのATLUSから出ている作品になります。
本当はデビルサバイバー初代から記事にしたかったのですが、今回は2のプレイレビューになります。

Aストーリー
舞台は日本。主人公は親友の志島ダイチに「ニカイア」という携帯サイトに登録をさせられる。
帰り道、駅のホームで同じ学校の新田イオと会い話をしていると3人の携帯がなる。
そして、死に際の動画が「ニカイア」から送られてくる。
動画の内容は電車が脱線をして、3人に突っ込んできてみんな死ぬという内容のものであった。
3人はやけにリアルさを感じながら脱出を試みるが、動画と同じく電車は突っ込んできた。
死に際の主人公。すると主人公の前に「ニカイア」のキャラクターが目の前に。
主人公は生きると選択する。
すると現実に戻り、目の前には悪魔が電車を支えていた。
悪魔は助けたわけではなく、主人公たちを殺して乗っ取る目的があったから助けたという。
そして戦闘をして、主人公たちは悪魔を従えて崩壊した世界に足を向けた。

Bゲームの内容
デビルサバイバー2はRPGでコマンドを選択するのゲームシステムになってます。
ドラゴンクエストなどのRPGをやってる方には馴染みやすいゲーム性かな?と思ってます!
主人公以外のキャラクターはステータスが勝手に割り振られます。
が!主人公はステータスが自分で割り振れます。
魔法が強い、打撃が強いなどなど自分好みで出来るところがデビルサバイバーの楽しいところの1つかなと思ってます!
悪魔にもステータスがあります。
また合成が出きるのですが、レベルを上げてない悪魔よりも、コツコツ育てた悪魔のほうが合成先の悪魔がより強くなるという嬉しいシステムとなります。

Cまとめ
まず感想から。
コマンド選択RPGなので、ゆっくり戦闘を楽しめるかなと。
また・主人公を自分好みで強化を出来る点
・弱いところを悪魔でカバーをする
hellは初めてのプレイ時に主人公を物理脳筋にしたことによりラスボスを攻略できなくなる珍事が発生しました…
なので、難易度は結構高め。
こんな人におすすめ!
・ATLUSのゲームが好きな方
・難易度が高いむずかしいRPGをやりたい方
・キャラクターが個性豊かなので、ストーリーを楽しみたい方
・崩壊した世界を体験したい方
是非プレイしてみてください!
僕はやり直しで、なんとかクリアをしたいと思います!
では!また!

【中古】デビルサバイバー2 ブレイクレコードソフト:ニンテンドー3DSソフト/シミュレーション・ゲーム

価格:3,343円
(2019/9/18 18:35時点)
感想(0件)








https://blog.with2.net/link/?2016335

2019年07月04日

PS4でキーボードは使えるのか?

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

hellです!

今回はPS4で、キーボードを使ってみたとなります。
実は私は、PCを持っていません・・・なのですが!
「もしかしてPS4あるから、PCいらないじゃね?」という結論に至ったわけです。
ということで早速購入。


DSC_0152.JPG

アンサー PS4/Wii U用 USBキーボード ANS-H071BK(1台)

価格:1,263円
(2019/7/19 13:54時点)
感想(0件)



こちらの商品となります。

今回購入したのが、アンサー株式会社から出ている ANS-H071BKというUSBキーボードを購入しました。

1.使い方
僕が見たとき、キーボードのタイプが2種類ありました。
有線タイプと無線タイプの2種類です。
僕はあまり機械に強くないので、ただ指すだけの有線タイプが安心安全かなと思い購入しました。

使い方はとても簡単・・・それは・・・

ただPS4本体に差す!
これだけであっという間にキーボードが使えるようになります。

2・使い心地
使い心地は、僕はあまりキーボードに詳しくは無いのですが、使いやすいと思います。
タイピングの音も五月蝿く無いので実家暮らしの方や、共用スペースなどでも気になりづらいのでオススメかもしれません。

3・その他諸々
僕はPCが欲しいぃぃぃと嘆いていましたが、今回PS4用のキーボードのお陰で、PC買うまでの繋ぎとしては、最高のパフォーマンスを持っているかもしれません。
ゲームもできるしね!
なので、今後はPS4のみでPC並みのパフォーマンスが出来るのか?試してみたいと思いますので、もしよろしければまた見に来てください!!

では!hellでした!
閲覧ありがとうございました!

現在ディアブロ3プレイ中です。

【中古】ディアブロ3 リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションソフト:プレイステーション4ソフト/ロールプレイング・ゲーム

価格:3,155円
(2019/7/19 15:17時点)
感想(0件)




https://blog.with2.net/link/?2016335

2019年06月29日

DAYS GONE(デイズゴーン) プレイレビュー

ヒロインはいったい誰??


おはようございます!こんにちは!こんばんは!

hellです!

久しぶりの更新になります。

というのも、普段の仕事と私生活でいろいろあり更新できませんでした……。

暗い話はこのぐらいにしておいて!

DAYS GONEプレイレビューになります!

※ネタバレしないようにレビューしていきます。

お品書き

  1. ストーリー

  2. ゲームシステム

  3. まとめ




@ストーリー
舞台はアメリカ。
主人公ディーコン、嫁サラ、相棒ブーザーが登場します。
燃える町。フリーカーと呼ばれるいわゆるゾンビのようなものから逃げる人たちの映像からスタート。
サラは怪我をしています。
怪我をしているサラを守りながら、ディーコン達は救助ヘリを目指し、ヘリを見つけます。
サラをヘリに乗せようとしますが、相棒のブーザーが怪我をしており、ディーコンは苦悩の末、サラだけヘリに乗せ、自分はブーザーと残ることを決心。
サラにはお守りとして、自分の指輪をサラに預けます。
そして、二年後。
主人公ディーコン、相棒ブーザーがバイクに乗り人を追っています。

ここまでが、始まりの物語です。

ここからはネタバレになってしまうので、深くは書けませんが、ディーコンとブーザーは北にいくという目的のために、様々なミッションをこなしていきます。
そこで、様々な人たちと揉めたり、助け合ったりしていきます。

hellのDAYS GONE最大のオススメポイントが・・・
ストーリーのはらはら間!!!


Aゲームシステム
DAYS GONEはオープンワールドを採用。
また、メタルギアやバイオハザードに近いTPSゲームです。
内容はサバイバルホラーに近いのかなと僕は感じました。
バイオハザードのような、一本のストーリーではなく、寄り道を存分にしながらストーリーを進めていけるので、「ストーリーが早く進めたい」「素材などを集めながらゆっくり進めたい」と色々できるところがDAYS GONEの良いところだったなと終わってみて感じましたね。
また、オープンワールドの広いマップに落ちている様々なアイテムを駆使して攻略していく楽しさはやはりサバイバルゲームにしか無いものがありましたね。
あと僕が一番感動したのはバイクですね!
オープンワールドと綺麗な景色を見ながらバイクを転がす………楽しかった〜!

Bまとめ
DAYS GONEをまとめると、「長い映画を観ていた」の一言につきます。
映画だとバイクの移動などのシーンはカットされたりするものですが、ゲームなので自分の操作で映画を疑似体験ができるのではないのかなと!
映像も綺麗ですし!
ただバイクを走らせているだけなのに、時間が過ぎるゲームってDAYS GONEが初めてだったんじゃないですかね?🤔
あと、ディーコンが泥臭くて、時に人間味のある主人公でした。
あ、すべていい意味ですよ!
怪物も人間も怖いと思わされるDAYS GONEプレイする価値ありです!

ではまた!




Days Gone

価格:4,320円
(2019/7/9 18:11時点)
感想(14件)




いまはダイイングライトをプレイ中です。

【中古】【18歳以上対象】ダイイングライトソフト:プレイステーション4ソフト/アクション・ゲーム

価格:1,566円
(2019/7/9 18:13時点)
感想(0件)





人気ブログランキングへ

2019年06月11日

クラッシュバンディクーレーシング

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

hellです!

僕の大好きだった幼少期の思い出のゲーム

クラッシュバンディクーレーシングがPS4で、発売が決定しました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

この興奮を伝えたくて、記事にしました

クラッシュバンディクーレーシングとは

1999年に発売された、クラッシュバンディクーのキャラクターがレースをするレーシングゲームです。

名作です。め☆い☆さ☆くです!(大事なことなので2回言いました!)


中身はマ◯オカートに近いんですが、それとは違う感じで、ちゃんとストーリーもあります。

友達がN64をやってたころ、僕は初代PlayStationしか持っていなかったので、思い入れが深いのかもしれません………

で、す、が!名作です!←やかましい

発売日が8月1日なので、いまから発売が楽しみで仕方ないです!

では!また!

次はDAYS GONEやります🤔

【中古】Days Gone PS4(デイズゴーン) 【CERO区分_Z】PCJS-66037/ 中古 ゲーム

価格:4,838円
(2019/6/12 01:20時点)
感想(0件)






SEKIROクリア

死=無限の可能性



おはようございます!こんにちは!こんばんは!

hellです!

SEKIRO日記更新です。

………というのも、ブログの更新を忘れていて、クリアしてしまっていました(白目)

🤔「本当にお前は糞だな」

はい。私は糞です。認めます。

ここからは、日記ではなくて完全にレビューになります。

@全体、プレイした感想。

まず始めにキツいなと思ったのは、序盤ですね。

体力、攻撃力は度外視にプレイヤースキルが低くて何度も死んでしまいましたね。

弾くのは、意外と簡単な印象でした。

DARK SOULSと違い、タイミングがずれてもガードには繋がるのでありがたかったです!

「スタミナもないしね!

ここ大事なので、2回言います……

スタミナがないんです!ガードし放題!攻撃し放題!すばらしい!

中盤戦は、忍具や体力、弾きなどのプレイスキルが上がり意外とサクサク進む印象です。

まぁ中盤もいろいろ変な敵がいるわけですが……

特に!白いお猿さん!アイツは許さん!

「ウッキー!お前なんかにやられないっキー!」

ってなわけで、お猿さんが嫌いになりそうでした

二刀流が弱いわけない……ガンガン弾いてきますしね…

某黒い二刀流使いも、チーター級でしたし…

Aボス戦について。

SEKIROのボスはどれも個性的で強いんですが、回を重ねるごとに、「こうすれば!」と自分で考え試して倒せるようになると快感です!

「そう……カイカン

まぁほぼ1回では倒せないんですけどね………

しかし!この倒せない感じが倒したときの達成感を倍増させてくれます!

Bエンディングについて。

このゲーム分岐点があり、一周目では見れないマルチエンディングでした!

なので、二周目以降も楽しめる作品となってます!

ラスボスは、いままで培ってきたプレイスキルを存分に発揮することで、倒せるいいボスでした!

自分のプレイスキルが上がるのをとても実感できる作品となっていたので、気になっている方は是非プレイしてみてください!

神ゲーの一本になるだろう、SEKIROレビューでした!
冒頭でも書いたように死は無限の可能性を秘めていると感じさせられますよ!!

【中古】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEソフト:プレイステーション4ソフト/アクション・ゲーム

価格:5,049円
(2019/6/11 18:13時点)
感想(0件)




次はDAYS GONEをプレイしていきます🤔

【中古】Days Gone PS4(デイズゴーン) 【CERO区分_Z】PCJS-66037/ 中古 ゲーム

価格:4,838円
(2019/6/12 14:03時点)
感想(0件)




https://blog.with2.net/link/?2016335

2019年06月10日

FINAL FANTASY VII REMAKE

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

hellです!

ついに!「FINAL FANTASY VII REMAKE」発売日の情報が来ました!(*’ω’ノノ゙
Screenshot_20190610-161530.png

Screenshot_20190610-161704.png

圧倒的映像美(;゚д゚)
「これは買いますね!絶対に!」

FINAL FANTASY VII
1997年に初代PlayStationで発売された、FINAL FANTASYシリーズのナンバリングタイトル。

FINAL FANTASYと言われれば、結構VIIを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?

実のところ僕は、FINAL FANTASYシリーズは3しかやったことがありません……

やる機会がなかったんです……

なので、今回の発売でやると決心しました!

待ちに待った、FF7!

情報がまた入ったら記事にしたいと思います!

2020年3月3日世界同時発売となってますので、ニュースになりそうですね!

では!また!

2019年06月09日

運というのはいったいなんだろう?

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

hellです!

皆さん、「運」って考えたことありますか?


芸能人の結婚の記者会見で「この人とは結婚するって感じてました。運命です。」

素晴らしい運ですね。

今回は本当に運というものがあるのか、グラブルのガチャを使って、一回だけでSSRが引けるのかやってみようかなと思いました!(唐突)

(引ける訳ねーだろ………)

今回は、ハロウィンとのコラボを単発で回してみたらどうなるかをやってみました。
ではどうぞ。

今回はチケット一枚です!
「び、貧乏じゃないんだからね!」
Screenshot_20190609-160913.png

Screenshot_20190609-180648.png
SSR3%…………(;゚д゚)
いってみましょう!

Screenshot_20190609-180803.png
たのむ!

Screenshot_20190609-180821.png
(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)
「神は留守だよ、休暇とってベガスに行ってる」

はい!ということで、運はなかったですね。
神もいなかったです……

パワースポットでもいこうかしら?

ではまたよろしくお願いします!

【中古】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEソフト:プレイステーション4ソフト/アクション・ゲーム

価格:5,049円
(2019/6/9 18:30時点)
感想(0件)



【中古】Days Gone PS4(デイズゴーン) 【CERO区分_Z】PCJS-66037/ 中古 ゲーム

価格:4,838円
(2019/6/9 18:31時点)
感想(0件)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。