グルメ スキー場 日帰り温泉 温泉 観光

斑尾高原スキー場(長野県)の割引・クーポン情報まとめ!リフト券、レストラン、レンタルスキーも!

長野県北部に位置する斑尾高原スキー場(まだらおこうげん)はここ数年大きく変化した代表的なスキー場といえます。

近年のバックカントリーブームに乗って非圧雪ツリーランコースを整備し、東日本のスキー場の中でも圧倒的なサイドカントリーのスキー場に生まれ変わり、大注目のスキー場となりました。

全体的に若者やスノーボーダーが多く、特に「Bank Line Madarao」 と呼ばれる天然地形と造成されたバンクを滑るライディングパークは大人気!

斑尾高原は標高1,350mしかありませんが日本有数の豪雪地帯にあります。

ハイシーズンのディープパウダーは「Madapow」と呼ばれ、外国人客も多く訪れるようになりました。

ボード初心者専用コースには、スノーボードインストラクターが常駐していて、なんと無料で初心者講習を受けることができます!

さらに、スノーラフティングやスノーシューツアー、極上のパウダースノーが生み出す浮遊感を体感できるバックカントリーツアーなどのスノーアクティビティも充実しています。

こんな魅力満載の斑尾高原スキー場、行くからにはお得に利用したい!

というわけで、斑尾高原スキー場リフト券割引・クーポン情報や、レストラン、レンタルスキー割引・クーポン情報をまとめました!

チェックしてからお出かけくださいね!

 

斑尾高原スキー場のココがスゴい!アクセスは?

魅力はなんといっても、自然の地形を生かした森の中を自由自在に楽しめる多彩なコースにあります。

木々が立ち並ぶ天然地形のコースを滑走できる11のツリーランコースは日本一を誇り、バックカントリー感覚で楽しむことができます。

沢の地形をそのままコースとして用いた「SAWA」「SAWAⅡ」なんて、滑ってみたい気持ちが自然ともたげてきてしまいます!


出典:斑尾高原スキー場

 

また、斑尾山をそのまま利用したスキー場で、眺めがいいのも大きな特徴です。

なんせ、晴れていたら日本海まで見えてしまうのですから!

何気ないトラバース状の連絡路から、青々とした海が望めてしまうのです。


出典:斑尾高原スキー場

 

このような圧巻の斑尾高原スキー場ですが、アクセスをご紹介します。

 

斑尾高原スキー場は長野県北部にある飯山市にあり、北陸新幹線の飯山駅から10km、車で20分程度の場所にあります。

北陸新幹線ですから、東京、富山、金沢のどこからでもアクセス可能です。

飯山駅からはバスが新幹線到着に合わせて発着しており、斑尾高原まで約30分、料金は500~700円です(バスの種類によって料金は異なります)。

ちなみに周辺のスキーリゾートである野沢温泉、赤倉(新潟県妙高市)などと接続するリゾートバスも運行しているので、どっぷりウィンタースポーツに浸かるときは便利です(温泉に浸かるのにも使えますね!)

また、自家用車では上信越自動車道・豊田飯山インターが最寄で、インターから17分で斑尾高原に着きます。

スキー場には計1,300台もの大駐車場が備えられ、トップシーズンの盛況ぶりが想像できます。

 

斑尾高原スキー場のリフト券割引やクーポンはどこ?

斑尾高原スキー場のリフト券ですが、少し高めの設定になっています。

おとな/5,000円、シニア(55歳以上)・中高生/4,500円、こども(小学生)/2,000円です。

ですので、割引やクーポンを利用することがかなり重要となってきます!

 

『みんなの優待』でスキーも温泉も得する方法!

おすすめは『みんなの優待』を使う方法です。

みんなの優待』を使えば、斑尾高原スキー場のリフト券割引となります!(毎年秋ごろに割引プランが設定されます。)

「みんなの優待」は、企業の福利厚生プランを提供している「ベネフィットステーション」が実現した会員制割引サービスです。

斑尾高原スキー場のリフト券の割引だけでなく、付近のスキー場・日帰り温泉などでも割引料金で利用できる便利なサービスです。

会員になれば全国のスキー場はもちろん、温泉、ホテル、旅館、映画、旅行などが割引価格で利用できるようになります。

付近の日帰り温泉での割引もあるので、信州で一日遊ぶのに適した会員制割引サービスです!

 

 

普通に会員登録すると月額会員費490円(税込)が31日間無料になる特典があるのですが、なんと上のバナーをクリックして会員登録に進めば2ヶ月無料になります!

しかも使うだけ使った後で無料期間中に解約すれば、無料で割引サービスが利用できます(規約違反ではありませんので大丈夫です)。

信州でお得にスキーと日帰り温泉を楽しむなら、この『みんなの優待』を利用して損はないと思います!

※提供サービスは予告なく変更となる場合があります

 

 

斑尾高原スキー場のレストラン・レンタルスキーの割引クーポンは?

上記で紹介した『みんなの優待』を使って、食事券を安く手に入れることが出来ます。

以前は1,000円分の食事券を実質100円で入手できました。

そうなると、なんと『100円でランチ』が楽しめるので、みんなの優待がオススメです!

 

レンタルスキー・スノーボードの割引についてですが、シーズン券を持っている人に対しては、スキー場入口レストラン白樺内にある「白樺レンタル」にて1,000円引きという割引がありますが、持っていない人が使えるクーポン券はないのが現状です。

隣接する斑尾高原ホテルへ宿泊した人への割引はありそうなので、聞いてみるのが良いでしょう(公式にアナウンスはされていませんでした)。

 

斑尾高原スキー場で人気のレストランは?

さて、スキー場のレストランと言えば、昔から「高い」「まずい」「メニュー少ない」が定番ですが…最近は全く違います!

ゲレンデのセンターハウスとなる『レストランハイジ』では、ラーメンやパスタのほか、ガパオライス、スンドゥブ、グリーンカレーなどメニューが豊富です。

中でも名物のビッグチキンカツカレーは迫力満点!

 

レストランチロルの「BIG斑バーガー」は長野県内33スキー場59メニューが競う「ゲレ食バトル」で入賞した有名なお店。

ボリュームいっぱいの人気ハンバーガーは2人で食べるのがおすすめです!


出典:斑尾高原スキー場

 

斑尾高原スキー場には複数のレストラン、カフェがあるので、ゆっくりのんびりと過ごすのも悪くありません。

 

斑尾高原スキー場の割引・クーポン情報まとめ!

「森を滑る、雪を泳ぐ」というキャッチフレーズの通り、自然のままの地形を活かしたゲレンデと、人工降雪機を使わない100%天然雪の斑尾高原。

本当の自然をそのまま体験することができ、この地形に滑り慣れれば本格バックカントリーにも挑戦できるでしょう。

お得なクーポンを利用して良質のパウダースノーをお楽しみください!

-グルメ, スキー場, 日帰り温泉, 温泉, 観光
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 シナログ Powered by AFFINGER5