グルメ 日帰り温泉 温泉 観光 道の駅

道の駅三岳(木曽町)でワイルド車中泊!温泉がスゴすぎ!直売所や食事もチェック!

今回は道の駅三岳(木曽町)を大特集!

最近愛好者が増えてきた、自由な旅のスタイルと言えば車中泊

なかでも道の駅三岳では「ワイルド」車中泊という噂が!

いったいどういうことなんでしょうか?

さらに車中泊だけじゃなくて「温泉」も「スゴすぎ!」という評判です。

これらの情報についてしっかりチェックしていきたいと思います。

さらに忘れてはいけない「直売所」や「食事」の情報も見どころを絞ってお伝えして参ります!

ぜひ、最後までお読みください!

 

道の駅三岳の直売所や食事をチェック!

道の駅の楽しみの一つ、「直売所」や「食事」をチェック!

やっぱり、地元のグルメを楽しめるのは道の駅の楽しみの一つですよね~。

いったいどんな感じなんでしょうか?

 

道の駅三岳の直売所は「ほっとひと市梅の里」といいます。

地元で採れる野菜や山菜が豊富に取り揃っています!

その他は餅や、お寿司、おまんじゅうやお漬物、さらにはジャムなど、地元の食材を使った加工品も扱っています。

シーズンごとに、それぞれ新鮮な食材を楽しめそうですね。

年間を通して、それぞれ旬の素材を狙ってみても面白いかもしれません!

さらには農産物の加工品に特化した「みたけグルメ工房」も隣接しています。

 

こちらで特にチェックしたいのがすぐにその場で食べられるメニューの豊富さです!

手作りのお弁当や味噌おにぎりはとっても美味しいと評判!

さらに定番の、おにぎりやおやき、いなり寿司、ほお葉寿司に加えて、ぜひチェックしたいのが「木曽牛」を使ったメニューです。

「木曽牛コロッケ」や「木曽牛丼」はぜひおすすめ!

実はあの有名な「松阪牛」も、実は木曽で生まれた子牛を育てているんです!

元はおんなじなんですね~。

だから絶対美味しいはず!

手頃な料金で食べられるので、ぜひおすすめです!

 

道の駅三岳の温泉といえば「釜沼温泉 大喜泉」 アトピーに効果も

さあ、次に温泉をチェックしていきましょう。

道の駅三岳から車で5分くらい(約2キロ)の場所に、「釜沼温泉 大喜泉」があります。

こちらの温泉はアトピーへの効果が期待できる、と評判です。


出典:木曽路.com

 

こちらの温泉は「温泉療養宿」を謳っていて、年間で多くの皮膚の悩みを抱える方が訪れるそうです。

なかなか皮膚の悩みを改善することは難しいですからね。

温泉で症状が改善されるなら、言うことはありませんね!

 

釜沼温泉 大喜泉の公式ホームページ「悩みを持つ方を歓迎します」と書かれていますが、Google Mapのレビューによると、対応などで芳しくない噂も…

でも「それほど悪い対応ではなかった」とフォローとも取れる?書き込みも見られます。

実際にどこまで「対応が悪い」のかはわからないのですが、アトピーに関しては「評判の湯」なのでぜひ試す価値はあるのではないでしょうか。

温泉は「飲用」しても貧血や便秘。さらには糖尿病に通風にも効果が期待できるそうです。

肝臓病や慢性消化器疾患、さらにアレルギー性疾患にも良いという情報です。

もはや、魔法の温泉ですね。

気になる症状が当てはまる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

道の駅三岳での車中泊は「ワイルド」なの?

それでは最後に道の駅三岳での「車中泊」情報をチェックしていきましょう。

美味しいものを食べて、温泉に使ったらゆっくり休みましょう。

 

道の駅三岳の住所は「長野県木曽郡木曽町三岳10491-9」 になります。

訪れるには「国道19号線」を使うことが多いのですが、実際にはこうした幹線道路からはかなり離れた「県道20号線」にある道の駅です。

県道20号線は交通量もそれほど多くなく、夜になればとっても静か。

夜も騒音や車の走行音などには悩まされることなく、静かに眠ることができそうですね。

ちなみに横には王滝川が流れており、川音は常にしています。

 

でも、そればかりか、「静かすぎる」「寂しい場所」という評判もあります。

道の駅三岳での車中泊が「ワイルド」といった噂があるのは、こうした理由からなんですね。

でも、静かな環境を好む方にはいいかもしれませんね。

しかし夜中人気がなさすぎると、鹿など野生動物がうろつくことも考えられますので用心してください。

 

反対に寂しい場所が嫌い、安全面でもちょっと不安といった方にはおすすめできないかもしれません。

車中泊ビギナーの方にとってはちょっとレベルが高いかもしれませんね。

 

駐車場は、普通車30台、大型車12台、身障者1台、と他の道の駅と比べても、決して広くはありません。

むしろ、「狭い」かもしれませんね。

でも交通量が元々それほど多くないので、駐車場のキャパシティは心配ないでしょう。


出典:Google Map

また、「トイレ」ですが、男=大2器、小5器、女=6器、身障者用=2器とあり、いずれも24時間使うことができます。

急な体調不良の場合でも安心ですね。

長野県やその他の都道府県、様々な道の駅での「車中泊」を体験した方にとって、今までにはない「ワイルド」な車中泊を楽しめそうな道の駅三岳。

ぜひ一度チャレンジしてみてください!

でも環境が静か、と入っても地元住民の方もいらっしゃいますし、車中泊専用の施設ではありませんので、最低限のルールやマナーを守って利用して下さいね!

 

まとめ

ここまで道の駅三岳での「食事」「グルメ」「温泉」そして「車中泊」についての情報をお伝えしました。

・直売所のレベルが高い

・「みたけグルメ工房」では様々な加工品や「木曽牛」を使ったグルメがおすすめ

・「釜沼温泉 大喜泉」はアトピーへの効果が期待できる

・車中泊は「ワイルド」を覚悟!

それでは、ぜひ気をつけておでかけ下さい!

安全運転でお願いします!

 

-グルメ, 日帰り温泉, 温泉, 観光, 道の駅
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 シナログ Powered by AFFINGER5