グルメ スキー場 観光

志賀高原 焼額山スキー場の割引・クーポン情報まとめ!リフト券、レストラン、レンタルスキーも!

今回は自然を生かしたロングコースが評判!

志賀高原 焼額山スキー場やけびたいやまスキー場)に注目したいと思います!

志賀高原エリアのなかでは、いち早くスノーボードを受け入れたまさに時代の先端をいくスキー場として認知度が高い焼額山スキー場。

その魅力を伝えるとともに、お得リフト券クーポン情報レストランレンタルスキーの割引情報もチェックしていきます。

この冬お得に楽しむためにもぜひ!チェックしてみてください!

志賀高原 焼額山スキー場のココがスゴい!アクセスは?

志賀高原 焼額山スキー場は、志賀高原エリアの中でも最も歴史が浅く、1970年に開業しています。

もともと関連会社が開発したので、有名な「プリンスホテル」が隣接しているのもポイント高いですね。

また、歴史が浅いこともあって、合理的な設計がなされています。


出典:焼額山スキー場

 

設置されている2基のゴンドラに乗れば、全てのコースに通じている山の頂上に登ることができて、効率良く、コースを回ることができます。

また、ゴンドラの輸送力も高いので、待ち時間は短いです。

実際のコースですが、初級者向けから、中級者、上級者まで、どんなレベルの人も満足できるようなコースが揃っています。

その名の通り「ビギナーズコース」はほとんどフラットな斜面なので、肩慣らしにもってこいです。


出典:facebook

少し慣れてきたら、「第2高速連絡コース」や「唐松コース」で腕試ししましょう。

さらに滑走感が味わいたかったら、「白樺コース」にチャレンジしましょう。

白樺の林を通り抜けるので、ムード抜群です。

自分の腕に自信あり!の方は、まさに98年の「長野オリンピック」が開催された「オリンピックコース」も用意しています。

アルペンスキーの「回転」とスノーボード「大回転」が行われた直線的なバーンをあなたは滑り切ることができるでしょうか?

 

以上、バラエティに富んだゲレンデが揃っている志賀高原 焼額山スキー場ですが、どのように行けばよいのでしょうか。

アクセス方法をご紹介したいと思います。


出典:焼額山スキー場

車でお越しの場合は最寄りのインターチェンジは「信州中野IC」になります。

そこから志賀高原中野有料道路を経由して国道292号線、県道471号線を使えばたどり着くことができます。

 

東京から行くのであれば、練馬IC(関越道)→藤岡JCT(上信越道)→更科JCT→信州中野IC の道順になります。

中央道を使う場合には、高井戸IC(中央道)→岡谷JCT(長野道)の道順で更科JCTに向かってください。

 

名古屋は東名高速道路から、大阪からの場合は名神高速道路をそれぞれ使い、小牧JCT(中央道)→岡谷JCTの道順で行くことができます。

また、金沢方面からの場合は、金沢東IC(北陸道)→上越JCT(上信越道)で信州中野ICに向かいましょう。

 

およそ信州中野ICからは45分で到着することができます。

無料の駐車場が1,700台完備されています。

かなり広大な駐車場ですね。

 

電車でお越しの場合には「長野駅」を目指しましょう。

長野駅からは、長野電鉄で湯田中駅を経由しバスを使うか、直通の急行バスでも行くことができます。


出典:twitter

 

長野駅までは、東京方面からは北陸新幹線で、名古屋方面からは中央本線で、大阪方面からは東海道新幹線で名古屋経由で向かいましょう。

駅からはいずれも離れていて、バスを使わなければならないので、少ししんどいかもしれませんね。

一番アクセスがよさそうなのが、金沢方面からで北陸新幹線を使って飯山駅からのバスを含めてても3時間はかからなそうです。

車で行く場合は安全運転でガソリンにも気をつけて行きましょう。

 

志賀高原 焼額山スキー場のリフト券割引やクーポンはどこ?

それではお得なリフト券情報をご紹介します。

公式ページから安く買うためには「Webket+」というアプリが必要になりますが、あまり評判が良くないようです…。

また、印刷する手間はありますが、レストラン等で使える1,000円分利用券とリフト1日券のセット「リフト+1」、大人5,500円(ハイシーズン料金)があります。

 

おすすめは『みんなの優待』を使う方法です。

みんなの優待』を使えば、斑尾高原スキー場のリフト券割引となります!(毎年秋ごろに割引プランが設定されます。)

「みんなの優待」は、大企業の福利厚生プランを提供している「ベネフィットステーション」が実現した会員制割引サービスです。

志賀高原焼額山スキー場のリフト券の割引だけでなく、竜王スキーパークなど付近のスキー場・日帰り温泉などでも割引料金で利用できる便利なサービスです。

 

会員になれば全国のスキー場はもちろん、温泉、ホテル、旅館、映画、旅行などが割引価格で利用できるようになります。

付近の日帰り温泉での割引もあるので、信州で一日遊ぶのに適した会員制割引サービスです!

 

普通に会員登録すると月額会員費490円(税込)が31日間無料になる特典があるのですが、下記バナーをクリックして会員登録に進めば2ヶ月無料になります!

しかも使うだけ使った後で無料期間中に解約すれば、無料で割引サービスが利用できます(規約違反ではありませんので大丈夫です)。

信州でお得にスキーと日帰り温泉を楽しむなら、この『みんなの優待』を利用して損はないと思います!

※提供サービスは予告なく変更となる場合があります

 

 

志賀高原 焼額山スキー場のレストラン・レンタルスキーの割引クーポンは?

続きまして、レストランやレンタルスキーを調べてみたのですが、以下のようなものあります!

 

先ほどもご紹介した「リフト+1」と呼ばれるクーポンで、リフト券に「場内利用券1,000円分」がついています。

これをレンタルスキー・スノーボードに利用したり、志賀高原プリンスホテル内のレストラン、売店で使うことができます。

また、志賀高原プリンスホテルに宿泊の方は、レンタルスキーやスノーボードが「10%」オフになるのでさらにオトク!

先ほどご紹介したような、リフト券のみの割引もいいですが、道具をレンタルする予定があったら、こちらの方がお得かもしれませんね!

 

志賀高原 焼額山スキー場の割引・クーポン情報まとめ!

ここまで志賀高原 焼額山スキー場のお得な割引、クーポン情報などをお届けしてまいりました。

おすすめはみんなの優待を使う方法ですね。

スノーリゾートとして魅力いっぱいのこちらのスキー場ですが、少しでもお得に、そして冬の思い出が楽しくなるように、こちらでの情報でお役立てできれば幸いです!

-グルメ, スキー場, 観光
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 シナログ Powered by AFFINGER5