ラミちゃんはね、ラミレスって言うんだホントはね | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

セカンドエディションさんによる写真ACからの写真

 

昨日のドラフト、1位指名は即戦力右腕の単独指名で、いきなり活躍を期待しちゃうトコロ。

 

ペナントも大詰めでM4のGと今日からで、引き締めてかからないと目の前で胴上げになるぞ。

 

裏がTvs.Dってのもなんかやだね。

 

野球 野球 野球 野球 野球

 

で、10/5の報道で横浜DeNAベイスターズのラミレス監督が今シーズン限りで退陣すると。

 

そしたら翌日に、球団側から否定が入った。

 

やめてくれ、憶測で記事にするのは・・・・その度にビクっとするわ。

 

と思ってたら10/23の報道で退任すると・・・・今度は本当みたいだ。

 

開幕前から「今年は優勝しかない」とオーナーとのやり取りからしょうがないのか?

 

戦力的には「優勝」出来るほどそろってはいたからね。

 

単純にソトとチャモが去年と同じだけ打って、オースティンが怪我離脱しなかったら、「何か変な手使ったんじゃないんですか?」ってぐらい恐ろしい打線だったのタラレバなのですよね。

 

采配では監督が早い段階で決めていた「四番佐野」の活躍をここまで予想出来ていた人はいただろうか。

 

が、主力先発投手の複数離脱、ストッパーの誤算、外国人野手の怪我や不振など、不運な面もあるがそれを踏まえての采配な訳だからいいわけは出来ない。

 

ずっと言われている「投手8番」もどうだったか・・・・

 

球団の収入面では中畑さんの次に「お客を呼べる監督」だったと思いますし、球団のエンターテイメント重視するのには適した監督でもあった。

 

ファンの中には「くだらないイベントしないで勝てよ」と言う人もいますが、こういう事で球団にお金が入って選手や関係者のペイに繋がり、お客さんが球場に足を運び選手のモチベーションアップにも繋がり、そして成績に繋がっていく訳じゃないですか。

 

ホエールズ時代含む暗黒時代の客のいなささを思い返せば、今の企業努力・運営は凄いよ。

 

なのですが、今年は球団経営だけじゃなく、母体の会社も赤字らしいのでコスパ悪い選手を放出する可能性も高い。

 

何とも言えない感じの今年ですね。

 

でも、ラミちゃんでCSへ行けたし、日本シリーズにも進出出来た監督ですよ。

 

なんだかんだあっても「ありがとう」で送りましょうよ。

 

今シーズのゲームはまだ残っていますが、残りの試合は怪我&ガッカリした試合をしない様にモチベーションをキープさせてね。(って言ってる矢先に佐野が・・・)

 

まだ言うのは早いかもですが、お疲れ様でした。

 

ありがとう!アレックス!

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ