格安^^キャンプへGO~!

北陸富山発!全国で格安キャンプなどの低コストアウトドアを面白可笑しく展開してます!

ワークマンで涼しく快適夏キャンプ!wmb コットンユーティリティー半袖シャツ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:A---chan:20200710090833j:plain

以前、富山県にもワークマンプラスが出来た事をお伝えしました。

 

そして、先日夏のキャンプに最適に過ごせるようなwmb コットンユーティリティー半袖シャツを見つけたんです。

夏キャンプの課題と対策とは?

年々日本の暑さは酷く猛暑日も増えてきていますが、そういう時だからこそ涼しいエリアで避暑キャンプをしてみたいですよね。

 

しかし、夏場のキャンプには他の季節とは違った対策や課題があるんです。

暑さ対策

特に気を付けないといけないのは暑さ対策でしょう!

 

勿論、標高が高く冷涼な気候の避暑キャンプをされる方が多いと思いますが、正直日中は何処にいても暑いです!

 

⇩標高が高く涼しいキャンプ場の記事です⇩

www.a-chancamp.com

その為に、熱中症にならない工夫が必要です。

虫対策

そして、夏に大量発生するのは皆さんが嫌いな虫です!

 

特に危険なのは、噛んだり、刺したりする、アブやオロロ、ブヨや蚊などの対策が必要で、オススメなのが蚊取り線香や虫除けスプレーですよね。

 

その中でもおススメなのが、富士錦のパワー森林香で、林業の方が使う虫除けで蚊取り線香の数倍の煙が出ますよ。

富士錦 パワー森林香10巻携帯防虫器セット
by カエレバ

ゲリラ豪雨 

また、最近の夏場は局所的なゲリラ豪雨も頻繁に報告されていますし、涼しい地域でもキャンプといえば山間部ですから、ここは特に注意が必要です。

 

その為、天気が変わりやすい山間部でのキャンプの場合は、使うかどうか分かりませんがレインコートや、撥水性の高い上着などは万が一に備えて用意しておくことが大事です。

 

⇩ワークマンの完全防水デニムの記事です⇩

www.a-chancamp.com

ワークマンで涼しく快適夏キャンプ!

そして、夏キャンプを涼しくするためには、虫刺され対策として長袖長ズボンが推奨されていますが、長袖は暑いですよね。

 

暑いときは半袖で通気性を上げ、肌が露出する部分には虫よけスプレーや、防虫リングをしたり、パワー森林香を使いながら快適に過ごしたいです。

 

だって長袖状態で、夏の焚火やBBQすると熱中症になるかもしれないですし…w

wmb コットンユーティリティー半袖シャツ

そんなとき、夏キャンプに最適なのがワークマンのwmb コットンユーティリティー半袖シャツです。

f:id:A---chan:20200710093919j:plain

wmb コットンユーティリティー半袖シャツ【素材】

実際、素材はコットン100%で焚火やBBQの火にも強く、触り心地もサラッとしているので、着心地も気持ち良いです。

f:id:A---chan:20200710093933j:plain

 

そのまま着てもよいですが、肌着としてタンクトップやTシャツのアウターとして利用するのがおススメです。

wmb コットンユーティリティー半袖シャツ【特徴】

そして、このwmb コットンユーティリティー半袖シャツの特徴は…

f:id:A---chan:20200710094414j:plain

フロント部は胸ポケットが両方に、その下には左右に2つずつ、計6カ所のポケットがあります。

f:id:A---chan:20200710094426j:plain

そして、リアの裾部には4つのポケットがあるので、細々したものが多いアウトドアやキャンプには最適な、半袖シャツだと思いますよ!

FieldCore 4D 冷感アイスパンツ

そして、例年夏場のキャンプの際には暑さに負けて、自分はハーフパンツや、ショートパンツを履いていたのですが…

 

やはり、必ず虫に刺されてしまう事が多々ありました。

f:id:A---chan:20200710095041j:plain

そんなとき、暑さに負けずに履けるのがFieldCore 4D 冷感アイスパンツです!

FieldCore 4D 冷感アイスパンツ【素材】

f:id:A---chan:20200710095056j:plain

素材はコットン100%ではありませんが、コットン42%、ナイロン36%、ポリウレタン22%になっており、非常に薄くて軽い感じがあります。

FieldCore 4D 冷感アイスパンツ【特徴】

また、4Dとは生地パーツを4つに分けて立体的な構造の事で、非常に動きやすいのが特徴ですから、アウトドアやキャンプには最適な作りです。

f:id:A---chan:20200710095854j:plain

f:id:A---chan:20200710095903j:plain

右サイドにはリングが付いており、カラビナを使って飲み物を吊り下げやすい構造になっています。

f:id:A---chan:20200710102530j:plain

そして、一番の特徴は冷感アイスパンツになっており、コンセプトのマイナス5℃の冷感性能と、素材の特性を活かし薄くする事で機能性も格段に高い仕上がりになっていますよ。

f:id:A---chan:20200710095105j:plain

ワークマンで暑い夏キャンプを乗り切れ!

実際、自宅で上下を試着してみるとかこんな感じで、一応アイスコーヒーをぶら下げてみました。

f:id:A---chan:20200710103103j:plain

FieldCore 4D 冷感アイスパンツは思った以上に涼しく感じられ、生地も薄目でストレッチも効いているので、夏のキャンプの虫対策にもってこいです。

 

wmb コットンユーティリティー半袖シャツもTシャツの上に羽織るだけで、コットンテントのように日差しを軽減してくれそうですね。

 

また、コレだけの高機能でありながら、価格も1,900円のwmb コットンユーティリティー半袖シャツも2,900円のFieldCore 4D 冷感アイスパンツも格安だと思いますよ。

 

最後に、キャンプ以外でも街中でも使えそうなカジュアルなデザインなのもおすすめポイントして大きいですし、この夏のキャンプは涼しく快適に過ごせるように服装から考えてみてはいかがでしょうか。