独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

お金の亡者の観葉植物

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日から雨と思ったら、意外やいいお天気でした。





f:id:utanutan1096:20201022095816j:plain





_Alicja_によるPixabayからの画像






そんなワケで、平和な一日でした。
終わり。




・・
・・・




なんちゃって☆
ほんとねぇ、家だとネタがないんですわ。
家にいるのに、次々とネタが出てくる方!素晴らしいです。
本来ならば、こうやって平和に過ごすのが理想なのよ~。
外に出てさ、色んな事に巻き込まれたくないあるよ!←切実。





そんなわけで、家にいても仕事は限られてる。
よって、せっせとまた手紙を書く訳ですわ。
そんな中、せっかくだからと、観葉植物軍団をベランダに出す事に。
えー、、お恥ずかしながら買ったまんまの状態なんです(汗)
鉢を換えたりするのが理想なんですが、やり方わからん&ホームセンター遠くてねぇ。
・・100均に色々売ってるけど、それでもいいのかな?
でも、するとしても春頃よね~?
あぁ、こんな時、近くに父がいればいいのに!←得意





そんな我が家の観葉植物、ヤッシーとカジュちゃん(他にもいるよ)






f:id:utanutan1096:20201022120226j:plain






殆ど水しかあげてない割には、かなり成長してるような・・(錠剤みたいなのは、あげている)
ちなみに、ヤッシーちゃんは、トックリヤシなんですよ。
ピーンと来た方は、私と同じお金の亡者ですね(笑)





そう!ホ・オポノポノです。
このトックリヤシの根元を触りながら、アイスブルーというと、経済や金銭問題がクリーニングされるとか。
ハワイのお金持ちの家には、必ずトックリヤシがあるとか??
そんな話を聞いて、ソッコー買ったけども。
・・こ、効果なし。





てかさ、今まじまじと見て思ったんだけど。
トックリヤシなのに




・・
・・・







f:id:utanutan1096:20201022120315j:plain





根元膨らんでないよ( ・∀・)





あれ?
これから膨らむの?
それとも・・トックリヤシモドキなのか??←似てるけど根元が膨らまないんだって!
えー、だまされたー(▼皿▼)
・・うーん、今度は種から育てるか??






f:id:utanutan1096:20201022120410j:plain



そんな事してる暇あったら、働くにゃ。






おっしゃるとおりです( T∀T)





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク