「自然な出会いがいい、婚活や恋活はイヤ」という人に物申す! | 40代バツイチ女性がスピード婚活して再婚する方法♪

40代バツイチ女性がスピード婚活して再婚する方法♪

バツイチ女の私が婚活に取り組み、幸せな再婚に成功!その体験や失敗から、40代バツイチ&シングルマザーの再婚活おすすめの結婚相談所や婚活サイト、婚活アプリや、お金持ちの男性を狙う方法、お見合いやデートのコツ、婚活・恋活・出会いの最新情報などをお伝えします!

結婚相談所や、婚活サイト(婚活アプリ)を使って、
結婚相手を探していたという話をすると、


ある知り合いに、

「私は自然な出会いがいいな。婚活って、頑張っている感じで不自然だし」

と言われたことがあります。




私は、言いたいことがあっても、我慢してしまうタイプなので、
そのまま受け流したんですけど、



心の中では、

「なんだよー、自然な出会いってー、アンタ出会えてないじゃんーー」

と毒づいてました。えー


このブログでさらに毒づきたいと思います。(笑)

 

 



★40代で再婚できた私が使っていた婚活アプリはこちらです♪

 





おそらく、自然な出会いというのは、こういう感じだと思います。


音譜〜妄想〜音譜

幼馴染みのK君と私、保育園も小学校も中学校も一緒で、
その時は男女を意識してなくて、ケンカしたり、ふざけてばっかり。


高校生になって、私の友達のMちゃんから、
「K君が好きなの」と相談される。
ほら、あかねちゃんはK君と仲いいでしょ?どう思う?


私「どう思うも何も、私はMちゃんを応援するよ!


そしてMちゃんとK君は付き合うことになり、
その時初めて、私はK君が好きだってことに気づく…えーん



で、すったもんだあって(長くなるので省略)



高校の卒業式の日に、K君から「好きだ」と告白された私は、
進学や就職での遠距離恋愛も乗り越えて、

 

23歳でK君と結婚ドキドキドキドキドキドキ



今は2人の子供に恵まれて、幸せな毎日です。めでたしラブラブラブラブラブラブ



って、少女マンガですか!!!

究極の自然な出会いからの結婚ってこういうのでしょ。(たぶん)



周りにいますか?
中学生か高校生から付き合ってそのまま結婚したカップル。
1組ぐらい知っているかもですが、割合は相当低いのでは?


職場での出会いや、趣味のサークルの出会い
自然の部類に入るようです。


合コンは自然なのでしょうか?
やや自然にしておきましょう。


肩トントン「お嬢さん、ハンカチ落としましたよ」
も、自然なんでしょうか?


運命の出会い?
相手は百戦錬磨のナンパ師かもしれないですよ?
(今どき、このハンカチ手法あるんでしょうか・笑)



↓ここから不自然ゾーンです↓てへぺろ


自ら結婚相談所に登録しての「お見合い」

今まで出会いのチャンスが大してなかったんだから、
これからも待っていてもチャンスはなさそう。
 

だったら自分から、結婚したい人に会っていく!
結婚したい人が集まるところに行く!
 

 

 

また、恋愛経験だって、ほとんどなかったりする。
「彼氏いない歴=年齢」だったり、
彼氏と別れて5年ぐらいたっていたりだから
 

お付き合いをしていくにあたって、
どうしたらうまくいくのか、わからない。



異性と仲良くなっていくのに、プロのアドバイスをもらいながらの方が
うまくいく確率はきっと上がる


そう思う人たちが、結婚相談所に入会して、
小さなこともしっかりアドバイスをもらって、


本気で結婚したいと取り組んで、
ようやく結婚相手を見つけて、結婚できるんだと思います。




婚活サイト恋活アプリを使うのも、
婚活パーティや婚活イベントに参加するのも、
結婚や恋愛をしたい人たちの中から探せるから。


職場には、可能性はほとんどないし、
あるとしたら、素敵な独身イケメンが転職してくる、とか。
まぁ、ないですね。


たまたま入ったバーで素敵な人に話しかけられて…とか
カフェで隣の席のイケメンにコーヒーこぼされて…とか
そんな経験、今までもないので、これからはもっとないでしょう(笑)



だから、婚活を頑張っている人たちに対して、
「不自然」とは言ってほしくないなぁと思います。



婚活が不自然だと思う人は、どうか、ずっと、王子様を待ち続けてください。
 

アナタが普段と変わらない生活で、
運命の出会いをぼーっと待っている間に、



不自然と言われる婚活で頑張っている人たちは、

次のお見合いの日程を決めたり、
相手のことが好きでも嫌いでもなくて、この先どう進めようか悩んだり、

婚活パーティで、誰ともマッチングしなくて、落ち込んで帰ったり、

婚活アプリでメッセージしたり、一人でも多くの人に会ってみたり、
ダメになってまた落ち込んだり…



私もその繰り返しでした。


でもそれがまた経験になって、
運命の出会いも近づきやすくなっているんです。


今この瞬間も、頑張っている人たちがたくさんいるんだろうなと思います。
みんな頑張りましょうウインクラブラブ