台風通過のあと2019年10月13日


この度の台風19号で被害にあわれたかたがたには
心よりお見舞い申し上げます。

真夜中の風が凄かったです。
気になってはカメラを覗いていましたが
夜中の2時には5号基のカメラが映らなくなってしまい
水没したか?と悶々としていました。
夜があけてそれぞれ発電している事を確認し
やはり5号基のみ止まっていましたが
停電情報を見るとエリアに入っていた為に様子を見て
9時前に復帰したのを確認し同時にカメラも復活して
とりあえずホっとしました。

気持ちいつもと画角が違うので

現場確認しました。
ほんのちょっと斜めっていたので修正

SMAのパワコンから音がしていて
すでに業者さんの方でチェック済みだった様です。

ここにも目が合う看板を設置して来ました。

ここは高速道路を使えば30分で行けるところですが
行く途中も、帰りの途中も至るところで川が氾濫していました。

TV情報を見てもこんなに広範囲な災害は今まで無かったと思います。
何十年に一度の災害とニュースで流していましたが地球温暖化がすぐに
改善する事は残念ながら考えられないでしょうね。
出来る事をやるなんて悠長な事では終わりカモです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://e-mono.asablo.jp/blog/2019/10/13/9164686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。