買いました。

 

久しぶりにスニーカー。

 

ひと昔前はスニーカーオタクでした。

 

(今でも100足以上持ってますが)

 

 

NIKE SBシリーズがスタートしたくらいのタイミングだったのでアツかった。

 

AIR JORDANのオリジナルとか初期の復刻とかも探しました。

 

今も持ってますが、加水分解とかで朽ち果ててきて、履けないのが多いのが悲しい。

 

 

今はAIR JORDANが復刻とかカラー変更とか出過ぎててあまり好きではありません。

 

レアで価格は高騰しても、ブランドの安売りしてる感じ・・・

 

この感覚がもうおじさんなのかもしれませんが。

 

 

小言はこの辺にして、本題に戻りましょう。

 

昔買ったものを履き回してたのもあって、最近ではスニーカー買ってませんでした。

 

久しぶりに刺さったカラーが発売されたので買いました。

 

初めてメルカリ使ってみました。

 

 

NIKE DUNK SB ブルーフューリー

 

 

好きなカラーリングです。

 

持っているDUNK SB アベンジャー(知ってます?w)よりもサックス感が強い。

 

 

 

クリアソールなのもいい(手入れは大変ですが)

 

 

 

後ろ姿もシルバーが映えてて〇

 

 

上野のスニーカーショップ(ミタスニーカーズとか山男とか)や、吉祥寺のSKITなどは良く行くので

 

最近のモデルも見てはいましたが初めての購入。

 

 

当たり前ですが、初期のDUNK SBと結構変わってますね。

 

BOXは紫だし、アウトソールはパターンが変わって、インソールのヒールにストッパー的な部分もできてました。

 

 

夏にTシャツと合わせて履きたいモデルです。

 

久しぶりに新しいスニーカーを手にしたことで、自分のスニーカー熱が上がりそうで危ないです。