90歳のゲーマー兼ユーチューバー pique




「ゲーマーグランマ」として知られる90歳の日本人女性が、世界最高齢のゲームユーチューバーとしてギネス記録に認定されました。

90歳の森浜子さんは、39年前、子供たちが当時の人気ゲームをプレイしている様子を見て、ゲームに興味を持ちました。

「とても楽しそうに見えました。子供だけがゲームをプレイ出来るなんて、フェアじゃないと思いました。ゲームが出来たらきっともっと人生が楽しくなると思い、ゲームを始めたのです。最初はだれも見てくれなかったけれど」

森さんが始めて購入したゲーム機は「カセットビジョン」でした。それから数十年が経った今、「プレイステーション4」をプレイし、その様子をユーチューブに公開しています。チャンネル登録者数は150,000人以上に及びます。

森さんは新しいゲームもプレイします。

「新しいゲームは難しそうで、最近まで手を出していませんでした。でも、近年のアクションゲームは見た目が美しく、よく俳優がキャラクターとして使用されています。今はアクションゲームのことで頭がいっぱいです」

現在のお気に入りは「グランド・セフト・オート」です。

 

「まるで映画を見ているようです。年齢制限があって、子供はプレイ出来ないところも気に入っています」

森さんはゲームが若さを保つ秘訣だと信じています。

「長く生きて来ましたが、ゲームを選んだのは正解だったと思います。とても楽しくて、バラ色の人生です」

 

 日本人のユーチューバーということでご存じの方も多いかと思います。何歳になってもやりたいことをやり、楽しんで生きるというのは最高の人生だと思います。ギネス認定され、今後もより一層のご活躍をされることでしょう。ご健康をお祈りいたします。

今日の英単語:pique
piqueの動詞は、人を無視したり侮辱したりして「怒らせる」という意味がありますが、今回は「(興味を)そそる」「興奮させる」という意味で使われています。この意味でのpiqueはarouseの同義語です。尚、piqueの名詞には織物の「ピケ」やバレエの立ちポーズの「ピケ」という意味もありますが、英語での発音は【píːk】です。


【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント