スキーリフトに乗って卒業式を山頂で backdrop



米国ニュー・ハンプシャー州の高校は、新型コロナウイルスのために、対面での卒業式ではなく、スキーリフトを使った卒業式を計画しています。

ケネット・ハイ・スクールの最上級生は、1人ずつ間隔を開けてスキーリフトに乗り、標高609mのクランモア・マウンテンの頂上に行く予定です。

学校長は「生徒はリフトに乗り、卒業証書を受け取り、山頂で写真を撮るのです。素晴らしい背景の中での写真となるでしょう」と話しています。

生徒はアルファベット順に頂上へ向かいます。頂上へは30分程で到着します。

社会的距離の規則に従い、生徒同士の間には空席が設けられます。

「皆、この案に色めき立っています」

172名の卒業生のうち、リフトに乗りたくない生徒は山の麓で卒業証書を受け取ることができます。山は学校から8㎞ほど北に位置しています。

「スキーの町に育ち、リフトに乗って山の頂上で卒業する、これほど最高なことはありません。忘れられない日になるでしょう」


日本でも新型コロナウイルスの影響で、卒業式や入学式などが短縮した形で行われたり、取り止めになったりしていますね。こういう時だからこそ、普段では思いつかない方法で式典を行うというのも、1つの考え方ですね。もちろん感染には十分注意して、その上で素晴らしい卒業式が迎えられると良いですね。

今日の英単語:backdrop
backdropは舞台の「背景幕」や景色の「背景」という意味です。また、日本語の「背景」と同様に、出来事の状況やその出来事に至った経緯を意味することも出来ます。例えば、historical backdrop「歴史的背景」、the backdrop of the problem「問題の背景」というように使われます。尚、プロレス技の「バックドロップ」は和製英語で、あの技を英語で表現するにはback suplex等と言うようです。


【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント