今日で=LOVEは結成3周年。

 

ということで、今回は、=LOVEを知り、好きになるまでの過程について振り返ってみたいと思います。

 

 

最初に「=LOVE」を知ったのは、結成直後のネットニュースの記事だったと思います。

当時は、熱心な乃木坂46ファンだったので、何となくしか記憶にありません。

 

 

「=LOVE」の読み方が「イコールラブ」と知ったのは、2017年8月5日(土)のTIF。

=LOVEが初パフォーマンスを披露したその日、僕も会場に居ました。

現場で偶然会った乃木坂46ファンの知り合いが「イコールラブ(イコラブ?)の最古参になる」と口にしているのを聞いて、「そう読むんだ」と思った記憶があります。

 

肝心の初パフォーマンスですが、直前の欅坂46のパフォーマンスを見ていながら、そこでステージを離れてしまいました。別ステージに向かう途中、言い訳Maybeやメロンジュースが聞こえてきて、時々立ち止まったことを記憶しています。

その後には、ガールズルールも披露したとのことで、当時も後悔しましたが、「見ておけばよかった!」という気持ちは今の比ではありませんが。

 

 

それから約3か月後。

総選挙1位お祝い企画「さしはらSHOW」の中で、再び=LOVEを見る機会がありました。

「曲が好き」「センターのコが可愛い」「売れそうだから録画を取っておこうか」そんなことを考えましたが、結局録画は消してしまいました。

 

 

そこから、しばらく=LOVEのことは忘れていましたが、2018年9月、=LOVEファンになるきっかけとなった動画に出会います。

動画公開の半年前ほど前から、坂道コピーダンスグループのイベント、動画にハマっていましたが、その中でも特に思い入れが強いメンバーが次のイベントで披露するということで、繰り返し動画をみました。

最初のうちは、「最初の曲と随分印象が違うな」くらいだったのが、次第にハマりはじめ、その時見比べていた、本家の方にも興味を持つようになりました。

「野口さんのパフォーマンス凄いな」と思うとともに、「野口さんと髙松さんに取り合いされる佐々木舞香さん、可愛いな」と思ったのもこの頃です。

 

さらに、別の思い入れのあるグループも、「=LOVE」「=届いてLOVE YOU」を披露するということで、MVを色々と視聴することに。この辺りから本格的に沼にハマり始めます。

 

9月末に開催されたイベントでは、=LOVE曲を心から楽しみました。

(左の方でうるさく動いているのが僕です^^)

 

 

イベント2日後には、ずっと応援していた乃木坂46メンバーが卒業を発表。卒業までは、ずっとそのメンバーのことを考えていましたが、卒業後はしばらく心の中が空っぽに。

 

そんな気持ちを埋めてくれたのが、=LOVEでした。

2019年末くらいからは、時間を見つけては、MVやドキュメンタリーを視聴。「週末は君(達)でいっぱい」になりました。

 

 

初参加イベントは、翌年2月にゲストとして登場したUNIDOL2018-2019。

生で見るメンバーは、皆可愛くてキラキラしていて、パフォーマンスも凄く見ごたえがあって、「これからはこのグループを応援していこう」と心に誓いました。

 

 

それ以降も、輝きを増しながら、多くの人たちを魅了している=LOVE。

微力ではありますが、これからもしっかり応援を続けていきたいと思います。

「会えない時間だって変わらず大好きでいるよ」

 

結成3周年おめでとう。

また会えるようになったら。そう遠くない未来に。

「大きいステージに連れていってね。」

 

 

2020年4月29日

うぃす