【このブログを応援!】を押していただけると助かります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



料理紹介

水菜は手でちぎるので包丁まな板が入りません。お皿に敷きます。

ささみは片栗粉をつけてオリーブオイルで焼いて、

ごまドレッシングで仕上げました。

片栗粉の効果でささみはやわらかく、

ささみからオリーブオイルが水菜に落ちてもドレッシングになるので、

サラダも食べれる一石二鳥のおかずになります。

お弁当、おかず、おつまみにも最適ですが、

ダイエットにはもっとも最適です。

なによりけっこう省いたので、

早く簡単にできました。

市販のごまドレッシングを使うと料理?と思われる方がいるので、

今度、ごまドレッシングも手作りします。



★材料

(2人分)

鶏ささみ…300g

片栗粉…適量

オリーブオイル(サラダ油など)…大さじ6

ごまドレッシング…適量


水菜…1株

★作り方

(5~15分)

1.

水菜は下2cmほど手でちぎり、捨てます。

水で洗い、手で4等分にちぎり、器に敷きます。


2.

ポリ袋にささみと片栗粉を入れて、上下にふりささみに片栗粉をつけます。


3.

フライパンに油をひいて、ささみを並べ、ふたをして蒸し焼きにします。


4.

両面焼けたら、水菜の上にのせ、ごまドレッシングをかけたら完成です。


★ワンポイントアドバイス

ささみの筋が気になる方はお取りください。

水菜を手でちぎることでまな板、包丁が入りませんので時短になります。

#ささみ#オリーブオイル#罪悪感なし#ダイエット食#食べて痩せる#ヘルシー料理#ダイエットメニュー#ダイエット料理#筋トレ#おうち居酒屋#デブ飯#簡単料理#作り置き#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル#ぬくぬくごはんタイム