↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

 

 
さっそくナチュラルキッチンで買ったゴールドのお花の箸置きを使ってみました。

 

 
ゴールドのフォークとスプーンを置いてみたらちょうど良かったです。
 
主役の食べ物が真ん中にこないといけないので、
 
スプーンはどかして撮影しました。
 
けっこう急いだんですけど、陽がくれてしまい、自然光が少なくちょっと薄暗いかもです。
 
でも、
 
スプーンとフォークでパスタをすくい、
 
フォークでくりくりっと巻いて食べ、
 
赤えびって大きいから、なかなかこんな大きなえびは高級イタリアン店でも出てこないから、
 
優雅なひとときでした。
 
おうちで300円ほどでこんな豪華なえびクリームパスタが食べれるっていいですねぇ。
 
料理紹介
 
赤えび100g147円の安いお店があるので、えびはよく買います。
 
今回赤えびとほうれん草を作ってトマトクリームパスタを作りました。
 
とっても美味しかったです。
 
★材料
 
(1人分)
 
パスタ…1束
 
赤えび…5尾
 
☆ほうれん草…1株
 
☆カットトマト缶…2分の1缶
 
☆牛乳…70g
 
☆ケチャップ…大さじ2
 
☆コンソメ…小さじ1
 
☆塩こしょう…少々
 
☆チェダースライスチーズ(チーズはなんでもいいです)…1枚
 
バター…10g
 
にんにく…1片
 
★作り方
 
(5~15分)
 
1.
 
にんにくはみじん切りにする。
 
赤えびは殻をむき、包丁で縦に背中3㎜ほど切り背わたを取る。
 



2.
 
フライパンにバターとにんにくと赤えびを入れて、


弱火で焼き、赤えびが焼けたら、
☆と茹でたパスタを入れて中火で1分30秒混ぜ合わせる。
 


 
★ワンポイントアドバイス
 
粉チーズをかけて食べても美味しいです。
 
えびはむきえびでもバナメイエビでも代用できます。
 
トマト缶はホールトマト缶でも代用できます。
 
 
↑こちらからだとこれまで作った料理の検索が早いです。
 
↑読んだよで押していただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#えびパスタレシピ#えびパスタ料理#トマトクリームパスタレシピ#トマトクリームパスタ料理#食べるのが好きな人と繋がりたい#食べるの#食べるの好き#食べるのが好き#食べるの大好きな人とつながりたい#食べるの好きな人と繋がりたい#食べるのだいすき#食べるの好きな人と繋がりたい#食べるのが大好き#食べるのが楽しみ#食べるの大好き#食べるの幸せ
#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#手作り料理#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ