ピンチはチャンス!成功するチャンスは誰にでもあるのがブログ!

s 2020 10 16 16h24 30 - ピンチはチャンス!成功するチャンスは誰にでもあるのがブログ!

2019 08 02 10h36 22 - ピンチはチャンス!成功するチャンスは誰にでもあるのがブログ!
ふくネコ

この記事ではピンチに陥っている人でも成功のチャンスはある!成功の手段の一つであるブログについて語るわよ!
私が実際に運営して当てたブログ作成の体験談を暴露するわよ~!

2020年は本当に大変な一年になったと思うわ。

いや、将来的にはテレワークが一般化して満員電車に長時間揺られるってことからは解消されるんだろうな~って予想はしてたけどさ。

まさか疫病って形でそれが実現するとは思ってもみなかったワケよ。

仕事がテレワークに変わっただけならまだしも、今年は仕事を失った人、お店や会社を失った人、お給料が減ってしまった人も多いと思うわ。

中には今年が一番稼げた!という人もいるでしょうけど、そんな人は本当に一握りだと思う。

これまで普通に働いていた人はこれまでの安定した生活が根底から崩れたんじゃないかしら。

s 2020 10 16 10h44 06 - ピンチはチャンス!成功するチャンスは誰にでもあるのがブログ!

今年ほど転職や副業を考える人が多い年も珍しいと思う。

これから社会人になる人や現役社会人にとってまさに最大のピンチ!

…でもね、昔から「ピンチはチャンス」って言うじゃない?

当たり前の日常が崩れてしまうと不安になっちゃうけど、この変化をチャンスと見れば可能性は無限に広がると思うのよ。

特にビジネスについては、これからは誰にでもチャンスがあるってことよ?

会社に雇われていたら、なんとなく定年まで働いたとしても、その収入ってザックリ計算できちゃうでしょ?

残念なことに自分が働けなくなるとかリストラされて収入が減ることはあっても、爆発的にお給料が上がるってことはまず無いのよ。

若いうちはキャリアアップやヘッドハンティングっていう夢もあるけど、ある程度年齢を重ねてしまうと先が見えちゃうっていうのかしら。

s 2020 10 16 10h46 41 - ピンチはチャンス!成功するチャンスは誰にでもあるのがブログ!

これまでは副業を考えても二の足を踏む人が多かったのは、今の収入でなんとなく生活できちゃってたから。

でもね、これからは何が起きるか分からないし、自分で稼げる力を身に着けておかないと収入が激減することだってあるのよ。

ピンチをチャンスに変えて成功するのにブログの存在は大きい!

別にお金を稼ぐことだけが成功ってワケじゃないけど、今のご時世お金はいくらあっても邪魔にはならないでしょ?

むしろ寿命が延びている分、老後の資金が足りるのか?とか、終身雇用が崩れた今、お金についての不安はつきまとうわよね。

何も大金を稼いだ人だけが成功者じゃないのよ。

s 2020 10 16 10h49 33 - ピンチはチャンス!成功するチャンスは誰にでもあるのがブログ!

お金の不安から解放されるだけでも成功してるって言えると思う。

借金も無く快適な住居で安心して暮らせて、好きな時に好きな物を買ったり食べたり、旅行したりできる人生っていいと思わない?

これって当たり前のようでいて、実はなかなか維持していくのは大変なことなのよ。

誰だって「今の収入にプラス10万円あったら」嬉しいし、余裕が生まれるって思うでしょ?

お給料とは別に毎月30万円入る収入源があるとしたら?

あなたの頑張り次第では月に100万円プラスだって夢じゃない!…そんなチャンスを作ってくれるのがブログだと思うのよ。

もちろん、誰もが成功できるわけじゃないし、それなりに基礎を学ばなければダメだけど、万が一失敗したところでリスクがゼロってところがブログの強みね。

これが投資だったら元金が無くなっちゃうってリスクがあるでしょ?

ブログの場合はゼロ円から始められるし、失敗したっていくらでも修正や作り直しができるのよ。

中には「もうブログはオワコンでしょ。今からじゃ無理!」と言う人もいるけど、じゃあ、ブログを運営して生活している私は何なのかしら?ってことなのよ。

s wordpress 923188 640 - ピンチはチャンス!成功するチャンスは誰にでもあるのがブログ!

一時期アフィリエイターが稼げるって話になって、猫も杓子もブログを作った時代があったんだけど、その時はまさにゴミのようなブログが山ほど作られたワケよ。

ニセ情報や過激な表現が行き過ぎて、さすがのグーグルも厳しくせざるを得なかったんでしょうね。

昔は質の悪いブログでも検索上位に表示できれば稼げちゃう時代だったけど、今は質が悪いと検索結果に引っ掛からないようになっちゃったから、いわゆるブログで簡単に稼ぐっていうのは難しくなったわ。

でも、きちんとしたブログならチャンスは無限大にあるし、ずっとブログで稼ぎ続けるならきちんと運営すべきなのよ。

私が今でも学んでいるアフィリエイトクラブは、真面目に稼げるブログの作り方を教えているサロンなの。

アフィリエイトクラブの詳細はコチラから♪⇒アフィリエイトクラブとは?

まさにピンチはチャンスだった!意外なジャンルで成功した私の体験談

私は2016年くらいからアフィリエイトクラブでブログの作り方を習って実践してるのね。

それまでは色々と失敗もしてきたけど、ここでちゃんと稼げることが分かってからは勤めていた会社も辞めて今では個人事業主。

ただね、ずっと順風満帆だったか?と言われると、正直厳しいこともあったわ。

s 2020 10 16 16h09 43 - ピンチはチャンス!成功するチャンスは誰にでもあるのがブログ!

私は自分が女性ってこともあって美容系の分野がやりやすかったからコスメを中心にしたブログを展開していたの。

始めてしばらくは右肩上がりだった売上が、突如半分以下に落ちたことがあったのよ!

いわゆる「薬機法」というヤツね。

数年前からコスメのCMでやたらと注意書きが増えたでしょ?

化粧品でお肌の悩みが解消できるというようなことを明言したらいけなくなったのよ。

これはブログも同じで大げさな表現をしたり医師でもないのに「治る」とか書いたらNGってなったワケ。

ちょっとやり過ぎじゃない?ってくらい規制が強くなって、素人が美容系のブログで稼ぐのは無理って言われるようになっちゃったのよ。

この時にアフィリエイターを廃業した人は結構多かったと思うわ。

私も一瞬挫けそうになったけど「ライバルが減った今こそチャンスなんじゃないの?」と思って、これまでとは全く違うジャンルにチャレンジしたの。

一年くらいは辛い時期が続いたけど、急に売上が伸びだした分野があったの!

それはなんとダイエット系!

たまたま思いつきで目についたダイエット商品を題材に1つのサイトを作ってみたの。

いわゆるペラサイトってヤツで、5000文字くらいを1記事書いただけのサイトよ。

実はダイエットの分野はライバルが多い上に企業などの強豪が多いから、滅多なことでは成功できないと言われているの。

s 2020 10 16 16h12 08 - ピンチはチャンス!成功するチャンスは誰にでもあるのがブログ!

私はそのスミッコの1商品で当たったというわけね。

もちろん、今はその1サイトを皮切りにちょっとずつ範囲を広げているわけだけど、以前の自分だったら絶対にダイエット分野なんて手を出さなかったと思う。

私が成功した背景にはリモートワークという環境もあったのよ。

「コロナ太り」でダイエットする人が激増したってところも大きいわね!

これぞまさにピンチをチャンスにできたってことじゃないかしら?

しかもブロガーになってから私自身が在宅ワークで太ってきていたから、ダイエットを実践できて体重も落ちてきたってところがまた一石二鳥よね~。

2019 08 02 10h36 34 - ピンチはチャンス!成功するチャンスは誰にでもあるのがブログ!
ふくネコ

今の時代をピンチ!と思っているなら、あなたにも成功するチャンスはあるってことよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました