とことこツーリング

390DUKEと一緒に下道をとことこ走ってます♪

みどりの村キャンプ場

2019年09月30日 | キャンプ
2019年9月28日(土)、29(日)に初めてのキャンプに挑戦しました!

まず荷物が入らなくて困る。
閉まりきらないので、いろいろと持ち物を減らしました。

390DUKEに荷物を積むとこんな感じです。

うわぁ・・・バランスが!
これでもなんとか走れましたw

朝出発して、まずは腹ごしらえです。
二郎インスパイア系のラーメン滋悟郎さんへ!

初めての訪問でしたが、9月いっぱいまでという期間限定のつけ麺300g¥930を注文。ドキドキのコールは「ニンニク、ショウガ」です!おひとり様ツーリングなので人目を気にすることもなくニンニクを追加し、さらにショウガも。相反するようで、とても美味しいのでした♪ちなみに、野菜コールしなくてもボリューミィです。

さて、お腹もいっぱい!13時過ぎにはキャンプ地である、みどりの村キャンプ場へ到着です。

ここをキャンプ地とする!!!
す、る・・・!?
初めてのテント設営で不器用さが露呈しております。テント浮いてるし、フレーム歪んでる。。。えー(*´∀`*)アヘッ
その後、どうやら3本あるフレームの使用する場所が違っていたことが判明したので、次回リベンジに期待ですw

とりあえず、雨風が凌げればそれでOK!てことで、温泉にGO♪

みどりの村で受け付け時に¥100割引券をもらっていたので、高山温泉ふれあいプラザにやってきました~(≧▽≦)
サウナに露天風呂に、満喫したところで・・・
風呂上がりのりんご黒酢をいっき飲みw
うめぇ~(≧▽≦)

キャンプ場に戻ったら、ひとまず乾杯!
暗いけどプレモルですよ☆
呑みながらスープパスタを作ります。
家に余っていたキャベツとベーコンとパスタという、なんともエコな夕飯ですが、魔法の粉をひとふりすると・・・
美味しさ100倍!
この日のために、ハナマサでマキシマムを仕入れておきましたw

お腹もいっぱいになり、ハイボールで〆ます♪

初めてのソロキャンツーは忘れ物もハプニングも多くてクタクタでしたが、とっても楽しかったです!もっとスマートにキャンプできるように経験を積みたいと思いますw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro2088)
2019-10-03 23:39:08
はじめまして、愛知県のhiroです。
初ソロキャンツー、楽しそう。テント浮いてて思わずクスッとなっちゃいました。
きっと病みつきになりそうですね。
僕もだいたいは妻と2台で走ることが多いので、たまーにソロキャンツーに出たくなります。
・・・実は、僕もこの夏に初キャンツーを経験しました。自由でいいなあ~って思いましたよ。
Unknown (tokotoko-bike)
2019-10-08 14:41:32
hiroさん
はじめまして!コメントありがとうございます~♪
テントは練習してちゃんと晴れるように頑張ります!
キャンツーは自由で良いですよね~!これから季節的にも良さそうなので、楽しみたいと思います☆

コメントを投稿