036202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fullmintのちょっとマニアックなガーデニングブログ

fullmintのちょっとマニアックなガーデニングブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fullmint

fullmint

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.16
XML
カテゴリ:ガーデニング

さていきなり出てきたこの写真のパッケージ。
世の中にはまだ、バレンタインの余韻が残っている感じで、あっちもこっちもチョコですね!

というわけで、チョコのパッケージなんですが…ちょっと変わってて、中にはソフトボール大の球体のチョコが入ってて、そいつをテーブルに叩き付けてから食べます(☆∀☆)!!

なんじゃそりゃ?!ってなりますが、叩き付けると球体がキレイに20枚程に割れます。ちょうどオレンジを薄く切り分けたようにです。
そしてあたりにはオレンジリキュールの香りがほんわりと……僕お酒の効いたお菓子には目がなくて、これはオススメですよーおいしいです(^q^)

バレンタインは終わりましたが、これならいつだって歓迎( ´∀` )b


さて前回の記事で書いた通り、スイセン・カンタブリクスが中々のフライング気味で開花していましたが……

やはり気まぐれではなかったようで、次から次へとツボミが顔を出し始めています( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、この花も……


チューリップ・フミリス・アルボカエルレア・オキュラータも続々と芽吹いてきました( ´ ▽ ` )ノ
これはチューリップの原種になります。
一見チューリップには見えないんですが、
この独特な色合いと、草丈の低さから植栽の前衛に持ってこいな所がお気に入りです( ´∀` )b



実は半分諦めていた、カマシア・ライヒトリニ-・カエルレアも芽が出てきていました!
年中湿地状態の植え場所だったので、夏に腐ってしまったのでは……とねf(^ー^;

この植物は湿地を好みますが、夏の休眠期は水分控えめのほうが、腐るリスクを回避できます。
ちなみにこのカマシアの球根は、もともとは食用だったようですねー……どんな味がするのでしょうかね(^q^)

我が家ではこの花は、母の日に嫁に贈る花束の定番さんです。どーやら今年も咲いてくれるようでホッとしています。

さて次回は、今年最初に購入した苗のお話。
何を購入したかは、その時に( ´ ▽ ` )ノ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.16 17:26:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.