忍者ブログ

[PR]

2024/04/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのランチ

2019/09/26  カテゴリー/通院日でした

退院後 一か月の間は 毎週通院が必要なんです。

入院していた頃から気になっていた お店でランチしちゃいました。



ここでは 日替わりのランチがあります。

2種類から選択できるようでした。

私は舌平目のムニエル イタリアンオイルソースを選択しました。



久しぶりの 普通のご飯

ご飯は半分ぐらい残しましたが ケイパーの効いたオイルソースが美味しかった。

パンにすればよかったとちょっと反省しちゃったぐらい(笑)

少し味が濃かったけど 自分では思いつかないソース。

アヒージョのオイルみたい?です。 他にもいろいろ使えそう! 今度まねしてみようっと^^

こんな発想なかったわ♪

ミニグリーンサラダとコーヒーが付きました。 検査結果が出るまでゆっくり過ごせました。




実は 体重が増え続けていて 浮腫んでいます。

透析液やお薬で調整中なんですが・・・ なかなか思うように結果が出ずちょっと疲れてきました

しかし 今日の外来でまた対策をして頂きました。

私の場合はなかなか簡単には正解が出ないようですが 折角腹膜透析の導入もしたので 頑張ります!

しかし・・・なぜか リンとカリウムが高いのよね・・・

う~ん・・・

腹膜透析にあった食事もまだまだ手探りです><b ガンバロー



PR

この記事へのコメント

お邪魔します!

かのんさん、新ブログ開設おめでとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

1カ月毎週通院とは忙しいですね。
でもこまめに治療メニューを変えてもらえるのはいいですよね。

私も昨日外来だったのですが、先生から気になる一言がありました。
APDか、CAPDかを決める検査、結果は余りあてにならないそうで、結局はやってみないとわからないようです。
CAPDに疲れてきたらAPDという手もありますから…

私は導入時一旦下がったクレアチニンが上がってきていますが、透析開始したら気にする必要はないんだとか?
食事もそうですが、なかなか頭が切りかえられません。

kisa | URL | 2019/09/27/Fri 12:11 [編集]

kisaさん ありがとうございます^^

こちらにもコメントありがとうございます^^

私も 腹膜透析とお薬の処方は人によるので 検査結果を見ながら調整しますと言われました。

毎週外来があるのは そういう意味では安心します。

ただ 私は 一か月で安定しはじめるのかどうかが不安です(;^_^A

これからもどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

かのん | 2019/09/27/Fri 21:07

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字