31歳独身OLが、30万円以上の大きな買い物を振り返る

四大卒で社会人になってそろそろ丸10年を迎える、31歳の私。

今まで自分で働いたお金を使った、30万円以上の大きな出費を振り返ってみました。

■歯列矯正 約40万円
■ヨーロッパ旅行 約40万円
■株のスクール 約40万円
■母の新車の頭金 30万円

30万円以上使ったことを思い出すとこんな感じ。

上の三つは自分への投資ですね。いい使い方だったと思います。後悔はしていない。

スポンサーリンク


■歯列矯正 約40万円

歯列矯正は子供の頃にちゃんとやったのに、アフターケアを怠っていたらまた前歯がガタガタになってしまいました。

26歳ぐらいのときに再度マウスピース矯正をしたときに40万円ぐらいかかった。

アフターケア大事です。

■ヨーロッパ旅行 約50万円

28歳ぐらいの時に行った、ヨーロッパ周遊ひとり旅。

↓↓アムステルダムの夜に撮った写真

↓↓ヨーロッパひとり旅の記事はこちら

これもいい経験になったし今後いつ時間とお金が準備できるか分からないので、本当に行っておいてよかった。

■株のスクール 約40万円

興味があって勉強してみたくてスクールに通いました。

結果株は赤字ですが、ちゃんとスクールで教わっておいてよかったと思っています。

定年後に一念発起して無学なまま株に手を出して、一文無しになるのが怖い。

若いうちにちゃんとスクールに通って、結果赤字なのでもう無謀なことはしません。

それが分かっただけいい出費だったと思います。

■母の新車の頭金 30万円

母の車の頭金も、何かしてあげたいとは常々思っていたのでいい使い方だったと思います。

スポンサーリンク


30万円以下だけど、まぁまぁ高額だった出費も思い出せる限り書いておきます。

■楽天オーネット 約14万円

■NY旅行 約15万円

楽天オーネットでの婚活については、以前も書いたことがあります。

2017年から2018年にかけて、当時29歳の私が楽天オーネットに登録した結果・まとめです。 登録して良かったこと、微妙だったこと、あ...

1度に10万円~20万円使うような海外旅行もちょこちょこしてきました。

↓↓NYのグランドセントラル駅。ゴシップガール観てたので感動した

22歳からちょうど6年間、都内で一人暮らしをしていました。

敷金礼金や月々の家賃など、出費が多かった。

現在手元には300万円ほどしか残っていません。

こういう高額な買い物はちゃんと悩んでから実行するので、振り返っても無駄がないですね

怖いのは日々のコンビニやカフェなどのこまごまとした出費。

チリツモになってそうだなぁと思います。

貯金が少ないのでちゃんと貯めたい。お金貯めたい。

※アイキャッチの画像は、NYで食べた「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれるサラベスのエッグベネディクト

スポンサーリンク