どもども~。 

ADHD借金大王ポンコツ主婦の夏緒です。

 このブログに足を運んでいただきありがとうございます。 

イイね、フォロー登録ありがとうございます。

 

 励みになりますキラキラキラキラ

 

 

夏緒家の自己紹介夏緒(アラフォー) ADHD主婦 正社員→フリーター
長男(中3) グレー マイペースなゲーマー
次男(中1) ASD&場面緘黙&不登校
夫(アラフォー) 良く言えばおっとり、悪く言えば無関心
ネコ 2匹
詳しい夏緒家の自己紹介はコチラ→ 夏緒家の人々
NEW

 

あしあとチマチマポイ活中あしあと

1メルカリ&メルペイ 紹介コード→QJYXQX

2ポイントインカム

3ライフメディア

4ポイントタウン

5Finc  招待コード→pta1pzqa

 

なんか、昨日のアクセス数凄くてアメトピか?って思ったけど

そうでもないみたいだからみんなよっぽど栃木のあさやに行きたいんだなって納得した。

 

あさや行きたい。

 

あさやじゃなくてもいいから、非日常体験をしたい。

 

 

 

 

さて、児童手当入金されてました。

 

 

児童手当って中学三年の3月なんだよね。
ていうと、早生まれって貰える金額少ないんだよね。
損するよね。
 
 
って、福祉の勉強してるときにしって驚愕した。
 
 

4月生まれとかウハウハじゃん。

丸々1年分多くもらえる訳だし…。

 

 

 

うちの長男は今年中学3年生。

12月生まれだから3か月分多めに貰える。

 

 

 

次男は7月生まれだから8カ月多めに貰えることになる。

 

 

 
 
長男の児童手当は今年度で終わりなのを想定して家計を考えていかないとね。
家計ブログみてると貯金してる人多いけどね(笑)
 
 
 
私は結構な頻度で児童手当についていってるけれども
子どもの生活を維持するために使っているならどんな使い方でもいいと思うのよ。
 
 
児童手当は貯金するもの

 

みたいな風潮ホント嫌い。

 

 

生活を維持するために、何か買ったり借金返したりしていいじゃん。

だって、それをすることで子どもの生活向上になるならそれでいいと思う。

 

 

 

そんなうちは、給付金入ったし、ボーナスも入るし、特に使い道がないので一旦保留。

 

 

 

貯金はするかもしれないし、しないかもしれない。

 

 

 

 

家計が10万赤字とは言え、なんだか切羽詰まった感が全然なくて

入ってきたお金どうするかって決めることを先延ばしにしてるんだわ。

 

 

 

通帳に入れっぱなしってこと(笑)

 

 

 

本当は振り分けた方がいいんだけどね…。

考える容量の少ない脳みそでもうそのこと考えるの面倒で…。

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

クリックしてもらえると、頑張る活力になりますイエローハーツ

 


節約・貯蓄ランキング


メンタルヘルスランキング