海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

おススメのマンガ/アニメ その② 四月は君の嘘

しばらく釣りに行けていませんので、釣り関係の内容が配信できませんことをお詫び申し上げます。
さて、今回もおすすめのマンガ/アニメをご紹介したいと思います。
今回の作品は深夜アニメながら、大手アニメランキングサイトの『あにこれβ』にて歴代15位の高評価を得た作品になります。
www.anikore.jp
主人公でピアニストの有馬公生と天才ヴァイオリニストの宮園かをりの物語は涙なしには見ることはできません
マンガもすごいですが、圧巻は何と言ってもアニメです。
鬼滅の刃』を手掛けているアニプレックスさんが作っているアニメですが、本物の演奏者の動きをそのままアニメに移植しているので、迫力ある映像になっています。
アニメは特に2クール目からは涙涙の連続です。
特に最終回は30分弱のお話ですが、2時間以上は泣きました
何度見ても何度も泣けます。
恥ずかしながらこのお話を書きながら、最終回を思い出し、すでにキーボードがぐちょぐちょです。
あまりにもはまりすぎて、フィナーレイベントのライブビューイングにも行きましたが、そこでも会場全体が涙涙でした。
こんなに泣いてしまう作品はほかにはないのではないでしょうか
コミックは全部で11巻です。
アニメはブルーレイとDVDで9巻発売でしたが、何とこのたび、ブルーレイボックス(全話+OAD1話)が4月1日に発売されることになりました。
四月は君の嘘を4月1日に発売するのは粋ですね。
現在予約受付中ですが、9巻買う値段の半額以下です。
正直羨ましすぎますね!
でもこれが発売になったのも9巻をたくさんの方々が買ったからです。
本当に価値のある作品です。
みなさん是非ともご覧ください。


「四月は君の嘘」第一弾PV

「四月は君の嘘」第二弾PV