東京蒲田で拾った迷い亀の持ち主を探しつつ亀の生態を考えるブログ

東京蒲田で拾った亀を保護しお世話の奮闘記

亀との一年

しばらくぶりにブログを更新する。コロナの影響でもなんでもなく、ただネタをひねり出すのが段々厳しくなってきてちょっと空いてしまったって感じ。ペットブログってちょっと書かなくなるともしかしてペットが死んでしまったから書かなくなったのかな?とか思われたかもしれませんが(そこまで興味ないかw)かまた嬢は相変わらず元気!元気!

f:id:kametanbo:20200509220813j:plain

リモコンの上を闊歩するかまた嬢

そんなかまた嬢との生活も去年のGW前に保護したので4月で1年になりました。去年は転職をしたり、引っ越しをしたりと飼い主の人生の中でも1,2を争う転換期であったのですがそれに加えてかまた嬢もいたので充実の1年となりました。亀にとってはあまり関係ない(水が綺麗なところに引っ越したので水質だけは向上したと思いますが)とは思いますがある意味、野生で戦ってきたかまた嬢も劇的な生活の変化と言えるかもしれませんね。

 

今年は、冬に引っ越した関係で、外んぽをさせたことがなかったので、新しい地での外んぽと、手作りが多い水槽内のオブジェを充実させようかと思っております。近所にホームセンターは多いのですが亀グッズって意外と売ってないんですよね。ネットに頼ることになりそうですがちょっとずつ頑張っていきたいと思います。

 

※今週の体重測定

f:id:kametanbo:20200509220551j:plain

210g!

 

かまた嬢「さすがにブログ書くのサボりすぎじゃない?」

かまた嬢「私が死んだと思われたらどうするのよ」

飼い主「す、すみません。私の不徳の致すところで」

かまた嬢「これは詫びエビの一匹や二匹じゃすまないわよ」

飼い主「そんなスマホゲームみたいな言い方したってダメです。」

飼い主「もう少しがんばりましょう」

かまた嬢「まったく、クソ運営だわ」

飼い主「運営じゃなくて飼い主ですからね。」

 

ブログこそ書いておりませんでしたが毎週体重測定を行って1か月ほど経ちました。先月と比べて210g程減っております。(たまに209gを示すこともありました。)少しずつ減ってはいますが、見た目的にはあまり変わっていないように見えますね。やはり1年かけて太った体は1年かけてゆっくりと減っていくものなんですかね。まだまだ謎は尽きないです。

 

そんな訳で来週がまた楽しみです。 またネタがあったら書きたいなぁ

 

といったところで今回はここまで。

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

クリックしていただけると

飼い主もかまた嬢も

ひっくり返るほど喜びますので

何卒よろしくお願いいたします。

 


亀ランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村