音で健康になる理由※無料お試しセッション | 草木萌動 Sou Moku Hou Dou

草木萌動 Sou Moku Hou Dou

茨城県のカウンセリングルームです。筑西市、水戸市、つくば。セッション情報、心と身体の健康と成長について書いています。
旧)水戸カウンセリングスペース

 

<水戸カウンセリングスペース>は茨城県にあるカウンセリングルームです。

 
♦️トラウマ解消カウンセリングを受けてみたい → こちら

♦️無料イーマ・サウンド®︎健康コンサルテーションを受けてみたい → こちら

❤️プロフィール → こちら

♦️心・身体・感覚を整えるセミナーに興味がある → こちら

♦️セミナー参加者の声 → こちら

 

こんにちは。みずがきです。

 

茨城県の水戸やつくばでカウンセリングやセミナーを行っています。

 

プロフィールはこちらをご覧ください。

 

さて、今日は「音で健康になる理由」です。

 

 

音で健康になるにはそれなりの理由があります。

 

音はたくさんの研究者に注目され

20世記から科学的に研究されてきました。

 

スイスの生理・物理学者ハンス・ジェニー博士は
「音は一定の形や模様を作る力場を生起する性質がある」
というサイマティクス(Cymatics)原理を発見しました。

 

上の動画は、サイマティクス原理の音楽です。

ノリノリですゲラゲラ

 


このサイマティクスの原理からイギリス人医師のマナーズ博士は
「健康な体は、特定の音を発している(マナーズ原理)」
ことを突き止めました。


 
博士が発見したこれらの音はサイマティクス・サウンドを呼ばれます。

 

体はまるで各組織から奏でられる音でシンフォニーを発するオーケストラのようです。
 
サイマティクス・サウンドは

健康な21,22歳の人の体から採取したものです。

「健康な胃の音」「健康な腎臓の音」など様々な音があります。

 

 

その音を病気や怪我をした体に「聞かせる」ことで

共振共鳴という現象が起こり

弱ったり壊れたりした組織は健康な組織へと戻ります。

 

 

イーマ・サウンド®︎は

サイマティクス・サウンドが元となっています。

 

期間限定

イーマ・サウンド®︎無料お試しセッションを行っています。

私自身の経験を積むために無料にしています。

 

茨城県水戸市つくば市です。

興味がある方、ぜひいらしてください。

 

 

 

このブログを他の人にも見て欲しいと思ったらクリックしてください。

私の思いがたくさんの人に伝わりますように。