ブログ運営の近況報告とちょっと気になった転職関連記事

台風 就職・転職

こんにちは、ハインドです。

台風19号来てますね!

私の地元も昨晩から雨が降り出して、朝は風の音で目が覚めました。

今もかなりの雨風が吹いています。

先日の台風から復旧できてない千葉の方々が本当に心配です。

おきをつけください。

今日の記事は特に皆さんに役立つ内容ではないのですが、ブログ運営の近況を報告させてもらえればと思います。

スポンサーリンク

Amazonアソシエイトの審査に通過

やっとAmazonアソシエイトの審査に通過することができました!

本当にやっとのことです!

これまで5回ほど審査を受けたんですが、ずっとダメだったんです。

他の方のレビューを見ながら敗因を分析していると、自分のブログが審査に通らないのは、

ブログの方向性を指し示すページが抜けていたからということに気づきました。

仕事が忙しかったり、記事のアップを優先していたので、なかなか運営者プロフィールを作成できなかったのですが、

この3連休中には必ず作成しようと思って、短いながらも作ってみました。

そして、Amazonアソシエイトに申請したところ1時間もかからずに通過連絡がありビックリ!

いままで申請が通らなかったときと比べても圧倒的に早いスピードで申請に通過しました。

1時間かかっていなかったですね!

記事数も20記事程度あったし、プライバシーポリシーなんかもしっかり備えていて、ホント最後の一押しがブログの方向性のページだったんですよね。

アソシエイトに通過したことで、レビューが書きやすくなります。

転職関連の記事はもちろんですが、生活に役立つ品々のレビュー記事もたくさん書いていければと思っています。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加

人気ブログランキング、にほんブログ村に参加しました。

6月の末からブログを始めて、ブログランキングには参加した方が良いっていうことは認識していたんですが、

こちらも忙しさにかまけて登録できていませんでした。

登録してからハッとさせられたんですが、PV数増えますね!

もともとPV数がほとんどない状態からの比較なので、そんなに多い数ではないのですが、

今までゼロに近い数字しか見たことない自分からすると、ものすごい進歩です!

素直に嬉しかったですね。

まあ最終目標は検索エンジンからの流入を増やすことなので、これからも定期的な記事のアップは頑張っていこうと思います。

あともう一つ嬉しかったことがありまして、それは読者の方からメッセージを頂いたことです。

私の書いた記事を見て勇気付けられたとのことでお礼のメッセージを頂きました。

自分がむかし苦労した時期があって、そのときの事をなんとか役立ててもらえないかと思い書いた記事の一つが本当に役立ったみたいです。

一人の方からのメッセージでしたが、本当に嬉しくてブログやっていくうえでのモチベーションがグッと上がりました。

もっとたくさんの方に役立つ記事を書いていけるように、これからも記事更新頑張っていきます!

これからも応援メッセージや記事リクエストがあれば気軽にメッセージください!

よろしくお願いします。

転職関連で気になる記事

ちょっと気になる転職関連の記事があったので、共有しておきますね。

『台風接近でも内定者研修に参加して頂きたい。試されているのは会社への「忠誠心」です』という内容のメールが内定者に送られる。→自作自演でした
更新日:10月13日21時53分

記事を簡単に要約すると、本当は今日の午後から内定者向けの研修会が予定されていたんだそうです。

台風の影響で公共交通機関やお店なんかが軒並み休業していく中、この会社は内定者に研修に参加するように呼びかけているんですよね。

当日に交通機関が停まる予定になっているなら前日に来てホテルに泊まったり、クルマで来るなりするべきだということを言っています。

それが社会人として責任を果たすということだと・・・

たしかに悪天候でもなんとか現地入りして仕事をしないといけない場面というのはあるとは思います。

そのために前日入りすることやクルマを自分で運転してくることも手段としてあり得る話です。

しかし、今回は内定者の研修で、まだ入社もしていない学生をそこまで試すことって必要なのかなって思ってしまいました。

しかも今回の台風19号はかなりの勢力で、交通機関も計画運休をしているレベルです。

研修会場までいくまでに雨風に煽られるような場面もあると思います。

もしそこでケガでもしたらどうするつもりなんでしょうか?

それこそ本当に責任問題で、どう責任をとるんでしょうか?

責任感を持つように呼びかけることは分かりますが、もっと違うタイミングにしてほしいですよね。

このメールを受け取った内定者の方は結局どうしたんだろう?

気になりますね。

ちょっとビックリした記事だったので取り上げてみました。

早く台風過ぎると良いですね。

まとめ

今日の記事は自己満足で書いています。

お許しください。

さて、いまから記事候補のネタをまとめて夜は家でゆっくりしようと思います。

ブログ更新の励みになりますので、1クリック応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

それではまた^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました