本ページはプロモーションが含まれています。

カーマスリビアのメイン依頼を受けに行ったら、空の馬車でグラナに行くことになりました【黒い砂漠冒険日誌181】

冒険日誌
スポンサーリンク

カーマスリビアのメイン依頼がメンテで改編されました。今後、実装されるオーディリタにも関係するようになるみたいで、どんな風に変わったのか楽しみにしています。

今回は、カルフェオンから空の馬車でグラナに行くところまでになりそう。

未知の領域、カーマスリビアへ向かう

黒い砂漠にログインして、早速ヤミヤミを呼び出してみると、何やらカルフェオンに向かえと。

以前に、カーマスリビアのメイン依頼を完了していても、知らない状況からスタートなんですね。

何だか、ちょっと切ない・・・

カーマスリビアのメイン依頼の数は、全部で90個。
結構、長くなりそうな気がする。

週末使っても終わらせる自信がないなこれは。

とにかく、ヴォルクスが呼んでるようなのでカルフェオンに向かいます。

カルフェオンに着いて、ヴォルクスに会いに行く途中で見かけたこの人は誰?
ここに来るたび、いつも気になるんですよねw

何かの依頼で、絡むことがあるのかなぁ。

で、ヴォルクスに話を聞いて、カリス議会のデルパード・カスティリオンの話を聞くことに。

ここで気づいた。
ガーディアンが実装されて、つけた名前が「ガディル」なんです。

なんか聞いた事あるような無いような。。。
と、思ってたらコレですね。

ガネルとベディルが、記憶の何処かにあったんだw

それはいいとして、次はエンカロシャーの話を聞きます。

空の馬車搭乗券を渡すから、とりあえずグラナの様子を探って来いと。
なんだか、キナ臭い話になってますけど、こういうもんですな。

そのまま、終末の月空の馬車管理人、カリックスに話かけ、空の馬車登場補助員エディスと会話して、空の馬車に乗り込めば準備完了!

カーマスリビアに空の馬車で行くのは初めてなのでワクワクです。

空の馬車でグラナへ

ぶおぉ~という炎の音と共に舞い上がる空の馬車。
カルフェオンを眼下に見ながら移動するのも、新鮮な景色。

ひたすらに空を眺めるのが楽しかったですけど、ここは確かエントの森だったかな?
狩りで来るときとは、当たり前ですけど全然見え方が違って面白い。

途中、飛行船を見かけました。
近づいたら、居なくなるかなと思ってたけど、どんどん近づいて来てドキドキワクワクしましたよ。

こんなに近くで飛行船を見たのは、初めてかもしんない。
ちゃんと船の形してました。

逆光なのがもったいない。

いつか乗れるようになるのかな~なんて考えたり。
黒い砂漠には、ファストトラベルは要らないかなとか思ったり。

あったらあったで便利になると思うけど。

空の馬車自体を上から見てみるものなかなか。

カーマスリブの木が、イマイチなのはPCスペックのせい…。

無事、グラナに到着。

グラナの女王、ブロリナ・オーネットの足になろうとしている、オフィリア・アイネル。

レンジャー隊長のヘレリンス・ザナ。

アーチェル首長のハセル・アゼリエラーは、ヴァルぽんに不快な視線を送っている模様。

3人と挨拶した後に、カーマスリブの女王、ブロリナ・オーネットに謁見。
ガネル、ベディル、アヒブなんていうカーマスリブ独特のお話を聞かされます。

ついでに、ハセルからの不快な視線は無視してくださいとの事。

他にも、グラナの重要人物(精霊)に話を聞いたら、ポリの森に行くことになりました。

ここで、眠気に負けそうになったので、次は馬で来ようと思い、カルフェオンに戻ることにしました。

帰りも空の馬車に乗って帰るんですけど、他の冒険者さんの空の馬車ともすれ違ったり、カーマスリビアのメイン依頼やってるだろうなぁ~とか思うと何かニヤけるw

さて、カーマスリビアのメイン依頼はどれぐらいで終わらせられるかな。
張り切って行こう!

そんなところでおやすみなさいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空の馬車って要は気球。
それを、あえて言い方を変えている辺りはいい感じです。

なので、私も空の馬車で推していこうと思いますw

タイトルとURLをコピーしました