歯が白い男はモテる

歯ブラシメンズ美容
この記事は約3分で読めます。

女性は、男性の歯をチェックしています。

なぜなら歯は、その人の生活水準を表すからです。

今回は、歯を白くする方法をご紹介します。

スポンサーリンク

歯が白い男はモテる

笑顔の男性

歯が白いと、口元を気にすることなく話ができ、笑顔に自信も持てます。

その結果、清潔感やさわやかさもアップするので、女性にモテやすくなります。

 

歯を白くする方法は、下記の通りになります。

  1. 虫歯と歯並びを治す
  2. 銀歯を白い歯に変える
  3. ホワイトニングをする
  4. 自宅での歯磨きを徹底する
  5. 歯が黄ばむ原因を避ける
  6. 歯科で定期的にクリーニングをする

1.虫歯と歯並びを治す

まず必要があれば、虫歯と歯並びを歯科で治療してもらいます。

良心的な歯科を見つけることが、とても大切になります。

2.銀歯を白い歯に変える

歯科で銀歯を白い歯に変えてもらいます。

白い歯は、自費診療ではなく保険適応が可能な部位もあります。

歯科でよく相談しましょう。

3.ホワイトニングをする

ホワイトニング器具

ホワイトニングは自己流ではなく、必ず歯科できちんとした治療を受けましょう。

私はホームホワイト二ンングをしました。

ホームホワイトニングは、自分の好みの白さでやめられるので、おすすめです。

4.自宅での歯磨きを徹底する

自宅での歯磨きは徹底します。

歯ブラシだけでなく、フロスと歯間ブラシも使用して、完全に歯の汚れを落とします。

5.歯が黄ばむ原因を避ける

タバコやコーヒーなど、歯が黄ばむ原因はなるべく避けましょう。

歯が黄ばむ原因をやめられない場合は、必ずうがいをして流しましょう。

コーヒーで歯につくステインを防ぐ方法
私はコーヒーが好きで、毎日3〜5杯はコーヒーを飲んでいます。 しかしコーヒーを飲むと、歯が茶色くなるので困っていました。 そこで歯科医に相談したり自分でも色々と試して、現在は白い歯を保っています。 今回は、コーヒーで歯につくステインを防ぐ方法をご紹介します。

6.歯科で定期的にクリーニングをする

歯科で定期的にクリーニングすることによって、歯を適切な状態に保つことができます。

私は3か月ごとに、歯科でクリーニングを受けています。

歯の正しい磨き方も歯科医から受けられるので、おすすめです。

良心的な歯科を見つけることが重要

歯を白くするためには、良心的な歯科を見つけることが重要です。

インターネットなどで事前に調べてから、歯科を受診してください。

ただし受診して満足が得られなかった場合は、すぐに別の歯科に変えましょう。

自分が納得できるまで、複数の歯科を受診することが、良心的な歯科を見つけるポイントです。

まとめ

歯ブラシ2

いかがでしたか。

歯を白くするには、ある程度の期間がかかります。

毎日の歯磨きは、徹底的に行うよう心がけましょう。