HAPPY ナヴァラートリー! | Trijana ~shanti life~

Trijana ~shanti life~

ヨーガのこと、読んだ本の感想、日常、いろいろつぶやいてみたりして。

本日10/17~10/25の九日間、インドの女神さま達のお祭り、ナヴァラートリーが始まります、ヒャッホーデレデレ

ナヴァラートリーとは何ぞや??
それを私の大好きなお友達、ぱびっとらちゃんが、とっても詳しくブログで解説してくれているので、説明は任せたっ!

↓ぱびっとらちゃんの素敵ブログ

本日は我が家でも女神さまのプージャを楽しみました。


今日から3日間は魔除けの女神、ドゥルガーさまに。
13日からの3日間は富の女神、ラクシュミーさまに。
そして最終の3日間は、学問と知識の女神、サラスワティさまに、お祈り。

うちはサラスワティさましか女神さまは居ないので、サラスワティさまに向かってドゥルガーさまとラクシュミーさまにお祈りしました。

マドゥパルカンのチョコレート、私の勝手なイメージでドゥルガーさまにはスパイシーな風味のチョコレートをお供えしたよちゅー

強くてカッコ良くて男気溢れるイメージは、私の中でスパイシー風味に変換されましたとさデレデレデレデレ


そして本日は新月でごわす。

新月は月齢0の日。
始まり、スタート、リセット。
気持ちも装いも新たに、新鮮な気持ちで過ごしましょうデレデレ

・・・衣替えの季節ですねニヤニヤ


OM

■■■■■■■■■■

▩静岡市葵区鷹匠にて
シヴァナンダヨーガお伝えしています。

ご興味あれば、ぜひチュー




スピリチュアルランキング

つぶやきランキング

スピリチュアルランキング