犬の夜泣きストレスの日々で私が取った奇行の数々異常行動な日々

犬の夜泣きが始まると飼い主は眠れないことと周囲への迷惑がかからないかとの心配から
ストレスがマックスになります。
愛犬の夜泣きがひどかったころ、自分でも「おかしいんじゃないの?」と思ってしまうような
奇行ばかり繰り返してました。

ちょっと恥ずかしい、私が取った奇行の数々をご紹介します(笑)

※ 可愛い柴クッキーと思って買ったんだけど、猫のような気も・・・

スポンサーリンク

犬のサプリを次から次へと注文しまくる

認知症から始まった愛犬の夜泣きをなんとかしたくてたまりません。

獣医師に夜泣きに効く薬は無いと言われ、サプリが頼みの綱

そこで毎日毎日、「老犬夜泣きサプリ」「犬認知症サプリ」と検索しては
効きそうなサプリを見つけるのが生きがいのようになっていて

新しいもの、使ったことがないもの、同じように犬の夜泣きが悩んでいた方が
使って良かったというものを見つけると、次から次へと注文

今使っているものの効果が出る前にもう次のものを注文していました。

で、飲ませた結果1日でも夜泣きが止まったものなどは、止めることが出来ないんです。

「これをヤメちゃったら夜泣きがひどくなる」という恐怖から

こうしてどんどん、犬の認知症系のサプリが増え、さらに漢方も飲ませるようになりました。

朝と夜ごはんの際には、漢方4種に、認知症サプリ2〜3種、足のサプリ1種類をウェットフードに混ぜて食べさせる。

スポンサーリンク

お昼や午後のおやつの時間にも、認知症サプリを1種類飲ませていました。

さらに、夜泣き出したら、漢方薬局から勧められていた漢方を頓服的に飲ませる

完全に取り過ぎです。薬漬けです。いやサプリ漢方漬けですよね。

これをずっと続けていたのです・・・^^;

我ながら異常だったと気づくのは、ずっと後になってからでした。

犬の寿命を知りたくてたまらなくなる

サプリ漢方漬けにしたところで、愛犬の夜泣きはなかなか治りません。

眠れない日々はいったいいつまで続くのか、いつまで毎日不安な日々を送ることになるのだろうか・・・。

誰か教えてーーーー!!

介護がつらいのは先が見えないからで、大体いつまでと分かればしっかりと頑張ることができるに違いない。

犬の寿命を知りたい!

本気でそう思いました

もうほんと異常ですよね^^;

ふとその時、うんと前に四柱推命の先生が
「四柱推命は死期がわかる」
と言っていたのを思い出したのです。

ならば「犬の寿命を調べてくれる四柱推命の先生はいないのか?」

と、好奇心を持った私 調べてみたら

なんと犬の寿命を調べることができる四柱推命の先生が居たのです。

四柱推命は誕生日を元に命式というのを立てる占術です。

その先生は数冊本も出されている方で、HPで犬の鑑定の様子が公開されていました。

基本料金5,000円+愛犬運で飼い主と愛犬の相性などを調べることが出来て
愛犬の健康と寿命を知るにはプラス3,000円

合計8,000円で鑑定をしてもらえるのです。

数日迷いながらも、申し込んでみました。

でも、申し込んでからは「いったい私は何をやっているんだろう」と自己嫌悪に陥りました^^;

こんなことにお金使うんなら、もっと違うサプリを試した方が良かったと

(いや、それもオカシイんだってば!)

ところがこの四柱推命は、先生からなかなか返信がきません。

1ヶ月近く経ってから

「15歳を過ぎたワンちゃんの場合は、お誕生日の他に生まれた時間も必要です」と返事がきました。

ブリーダーさんから頂いた血統書に生まれた時間までは記載されていません。

キャンセルする口実ができた!

生まれた時間がわからないので残念ながら、キャンセルをさせてくださいと

ホッとしながら、メールを打ちました。

その代わり今度は暇さえあればタロットです(笑)

私はタロットのやり方を知らないので
ネットでワンクリックで占えるタロット占いを毎日やってあれこれ愛犬のことを占うのです。

希望が持てる答えが出たらウキウキするけど
そうじゃないと、ドンヨリ

何やってるんだよ!!(笑)

犬の夜泣きを神頼み

次に始まったのは、困ったときの神だのみです。

もともと神社に行ったりするのは好きなほうです。

が、このころの私はもう神社に行って、良い気を感じて〜なんていうゆるいものじゃなく

「お願いですからなんとかしてください!!」

という鬼気迫るものです^^;

家の近所の2つの神社に、せっせと行っては

「どうか愛犬の夜泣きをなんとかしてやってください」
「愛犬の認知症がよくなりますように」

と、お願いばかりしてました。

神社は行って手を合わせていると、気持ちが前向きになれたので良い気分転換にもなっていたと思いますが

ちょっと異常だったかもしれません^^;

神社にいくだけでは飽き足らなくなり、引き寄せとかスピリチュアル系の本ばかり読んでました。

あぁ、わたしはどこへ行くのだ(笑)

さいごに

これらの奇行を振り返ってみると

私は愛犬の認知症をまったく受け止めることが出来ていなかったのがわかります。

完全なパニック状態です。

そして完璧ばかりを求めているんです。

冷静になってきたときに、愛犬のことと一緒に自分のケアもしないとまずいんじゃないの?!
と気づきました。

長年自分の問題点や欠点に蓋をしたまま過ごしていた自分と向き合うときが来ていたようです。

スポンサーリンク