ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

偉そうに語っておきながら不便ならこだわりを即座に変更…

こんにちはスナです。


『ひきこもりママのスリッパは…』で書きましたスリッパのこだわりが変わったことを今回は書かせて頂きます。


【関連記事】
ひきこもりママのスリッパは営業マンの営業靴と同じ!? - ミニマリストとお金と子育て


足拭きマットの時に書いたのですが、その記事に今年の6月キッチンマットを試しにやめてみたと書きました。


足拭きマットがない家あるある???だからうちはやめれない! - ミニマリストとお金と子育て


それがちょうど私が夏用スリッパにかえた辺りと重なっていて気が付かなかったのですが、最近寒くなり冬用スリッパにかえてわかりました。


後ろの面がビニール素材では駄目だということが…


キッチンで作業をしていると水分が床に落ちることがあります。その落ちた水分を私は夏用スリッパで踏んで取っていました。(本当に横着者…)


でも冬用スリッパは私のこだわりで後ろの面がビニール素材なので水分は取れません…


こだわっていた所が逆にいらない部分になってしまいました。そもそも床に落ちた水分をしゃがんで拭けば済むことなんですが…



折角調子良くいっているキッチンマット無しの生活をかえたくないし、だからといって水分が落ちるたびにしゃがんで拭くのは嫌だなぁ…(心の声がだだもれ)


そもそも冬用スリッパの後ろの面がビニール素材なのは、お風呂のタイルの乾きが悪いので、そのまま入ると濡れてしまうからでした。


出した結論は、まだタイルは乾いている、タイルが乾かなくなった時にまた考えることにして、後ろの面の素材を布素材に代えることにしました。


それからイオンやニトリしまむらに行きグレーの後ろの面が布素材のスリッパを探しました。


が、見つからず、結局100円ショップでとりあえず買ってきました…


f:id:sunamemo:20191012142606j:plain


直ぐに壊れそうです…


これから寒い時期になります。底冷えが始まりタイルの乾きが悪くなっては使えないスリッパです…


私に合うスリッパ、どこかにないかな…


とりあえずこだわりをかえてみましたがこのこだわりも寒さに負けてまた戻るかもしれない、と思いつつ今まで使っていたスリッパは捨てずに取っておくことにしました。



今回もご覧頂きありがとうございました。

親機のアンテナは線が繋がっていれば隠せます。子機はシンプルで使いやすい!


[http://www..com/
ライフスタイルランキング:title] [http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]