ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

買わないを意識する!けど…

f:id:sunamemo:20201124123132j:plain

こんにちはスナです。


今の時代、インスタ・SMSやYouTubeなどなど情報社会でどんどん新しいものが目に入りますよね…
暇があればパソコンやスマホなどで見てしまいますよね…


素敵な物が目に入ってきます。そんな時代に抗うように買わないという選択を常にとるようにしていても欲しいものはあります。


今回は買わなくていいものだけど高値でも買ってしまった物のお話をします。


私は基本必要な物(使う物)しか買いません。
『これって当たり前ですよね』って思う人はミニマリストの要素大ですね!


でもよく考えて見てください。


私の場合、使っている物で古くなって使えなくなったかみすぼらしくなった場合。と、新しく必要な物でもそれに置きかえれる物はないか探し無い場合のみに購入します。


まだ使えるけど新しいのを買う事や必要だからといって直ぐに買う事はしません。それは100円ショップと安い物でもかわりません。


私は意外に欲しいものは高値でも構わないといった性格ですし、自分の趣味思考に合えば直ぐに欲しくなるタイプです。


なので私は基本に必要な時にどうしても必要な物だけしかネットで検索しないようにしています。


みなさんはネットであれこれ見てませんか?商品を売る側の人達も買ってもらってなんぼですので消費者向けに頑張って作ってますよね…(うんうん)


私はそれにまんまとハマるタイプです。それが今回の買い物です…


私はDEAN&DELUCAが大好きです。と言っても定番のトートバックではありません。色は真っ白かグレーに限り、商品は自分が必要な物に限ります!


なのでSHOPやオンラインストアなどの商品より雑誌の付録に付いている物の方が好きです。今回画像の商品が付録で発売されました。


私のミニサイズの水筒は部活が終わった長男にとられ探していました。少し小さすぎでDEAN&DELUCAでなければそもそもいらないです。エコバックも最近サイズ違いで3つ購入したばかりなので有れば使うけど無ければ無しで困りませんでした。


ですが欲しくて欲しくてたまりません。寝ても夢にも見るほどでした。でも雑誌の発売日はとうに過ぎており定価で買うことができません。


あれこれ考えて結局少し高値ですがメルカリで購入しました。


結局、私も人ですね…


欲には勝てませんでした…


と今回は言い訳しません。ミニマリストになりたいくせに欲に負けたスナでした…(笑)
いやいやめっちゃ使ってるから許して下さい~



今回もお読み頂きありがとうございました。

子どもが小さかったら買ってた~


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)三段重 大 ホワイト パ...
価格:13730円(税込、送料別) (2020/11/23時点)