どこの国と間違えてるんだ?プライド高すぎる愚民よ | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

以前フランスで働いていた時の話。

 

メルシーと言いながら、両手を合わせて頭だけ下げる動作をする客が結構いました。

 

私、タイ人じゃないんですがね?

 

なんでさ、確証もないのに自分がやってること正しいと思っちゃってんの真顔

 

 

私を神とあがめて参拝したいなら目を閉じてしろよ?(笑)

 

と、まあ冗談はこのくらいにしておき、

 

フランスの民、自分が言ったこと、やってることは絶対正しい!と思ってる思い上がった輩が多いのが目につく。

 

 

例えば、義父。

 

ドキュメンタリーで見た日本を真実だと思ってる。

 

「日本人は仕事が大変でストレスでぜんぜん笑わないんだぞ」

 

と、日本で生活してた旦那に平気で言う。

 

お前、何言ってるの?状態ゲロー

 

汚腐乱州のマスゴミが流したステレオタイプのドキュメンタリーを鵜呑みですか。

 

そして愛用している車の会社名 ホンダを未だにオンダと呼び続けているゲロー

 

 

 

義妹は、一時日本語に興味あったっぽく、自身のフェイスブックのプロフィール欄の名前をカタカナで書いてた。

 

間違ってたので教えてあげても、これで合ってると言って直さないポーン

 

今はロシア語で名前表示してるが、間違ってる可能性大である。

 

 

 

もうこんな人達どうでもいいわ(笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとクリックしていただけると励みになります!

 

 ↓

 


海外生活・情報ランキング