クリスマスローズって春が旬っ

2020/04/16

Herbarium お知らせ ドライフラワー 作品撮影 庭の草花 余談

t f B! P L
みなさま、こんにちは。ハーバリウム専門店・Bellevue Gardenです。

本日は新作のご紹介を。





クリスマスローズの、夢の詰め合わせボトルです。



今は4月、なぜいまだにクリスマスを名乗るのか!?
12月頃の開花じゃないのか…!?



というのは、まっとうな懐疑心です。
ですが、実はクリスマスローズの開花時期は1月〜4月頃と言われております。

Bellevue GardenのGardenには4種類ほどのクリスマスローズが生息しておりますが、今現在は開花を終えようとしているところです。





紫っぽい色のクリスマスローズと、その下に白のクリスマスローズが重なるように入っております。

クリスマスローズの花言葉は、色々ありますが、【いたわり】。

他にも、Relieve my anxiety (私の不安をやわらげて)という言葉もあるようです。

今の混沌とした時期、不安や負担が大きなこの時期、クリスマスローズの詰め合わせは癒しになるかも知れませんね。



上から見るとクリスマスローズの花弁も見えます。
どちらかというと、折り畳まれたクリスマスローズとなります。(瓶に入らないからっ!!)






ボトルの裏側。

ベージュと白のかすみ草が入っています。こんなところに可愛さが。みたいな存在。

正面だけではなく、裏側も楽しめるよう作成することを心がけております。






窓辺にて。光を浴びると花や葉っぱが透き通って見えて綺麗です。

緑の葉は、シロタエギク。

花言葉は、【あなたを支えます】【穏やか】。





ボトルの上の方には、クリスマスローズの花びらを散らしました。

花びらもまた、綺麗で放っておけなくて、活かすことにしました。





ボトル接写。(裏側)
シルバーのクルクル糸状のは、ゴアナクロウというもの。
日本産ではない(オーストラリア?)植物なので、花言葉はわかりません。これは入荷したものなので…。

クリスマスローズとかシロタエギクは、Garden産です。






裏側の姿、again。

バランスもなかなかよろしいかと思われます。





別の窓辺にて。ほっとする。
以下、同じ場所での撮影写真をいくつか並べます。








やはり、ハーバリウムと光は相性が良いですね。

写真の姿から、運命を感じた方は是非ホームページにアクセスしてみてくださいね。

ホームページでは、Herbarium33, 35, 37のページの写真もよりわかりやすいように更新しました。




左から、37, 35, 33です。ホームページの写真の方がわかりやすいので、是非閲覧してみてください。





Herbarium達、上からの写真。
円柱型ハーバリウムもコンパクトかつスタンダードで飾りやすい作品ですよ。


*現在の世界情勢を受けて、お届けするボトルは全て外側もアルコール消毒をしてから箱に詰めて送らせていただきます。


ではハーバリウムご紹介の記事、
いいね、と思ったら最後にポチお願いします。




人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ
にほんブログ村

Bellevue Garden ホームページはコチラ↓

https://bellegarden.handcrafted.jp/


+++++++++お知らせ+++++++++


3回目のお知らせとなりますが、初見の方もおられるかも知れないので今回も掲載させて戴きます。

さてさて、このBellevue Gardenのblogは、ご覧の通り広告がありません。
Bellevue Gardenの世界観に広告で影響を与えたくなかった、というのが理由の一つ。
あとは、見やすさを追求したので、広告収入などは基本的には目的としていません。
(たまに用途として必要な場合広告を入れる場合もあるかも知れませんが。)

ですが、例外的にこのブログで広告したいのが、私の友達が経営するマツエクサロンの存在。

マツエクにご興味がある方、プロの施術で心機一転してみませんか?
紹介制ですが、紹介価格も提供しているのでお得ですよ。

聞きたいことなどありましたら、お気軽にHPのcontactからメールをくださいね。ご紹介します。




HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ