AirPods Proの重低音を手軽にアップする方法

趣味を考える
この記事は約4分で読めます。

みなさん、こんにちは、こんばんは、imacocoです。

今日はちょっとした豆知識をみなさんにシェアしようと思います。

突然ですが、AirPods Pro、お持ちですか?

iPhoneをお持ちの方なら、このAirPods Pro、

日々の生活でなくてはならないものになっていますよね。

先日のiOS14へのバージョンアップによって実現した「空間オーディオ」機能、

お試しになられましたか?

もう感動以外の何物でもないですよね。

iPhoneをシアターに変えたAppleの「空間オーディオ」
Appleが9月にリリースした「iOS 14」には、ワイヤレスイヤフォンの「AirPods Pro」と組み合わせて臨場感のあるバーチャルサラウンドが楽しめる「空間オーディオ」が追加されました。

そんなAirPods Proですが、無印のAirPodsからProになって、

幾分耳へのフィット感は向上しましたが、

音質、こと重低音については、イマイチ物足りないなぁと言う方も多いのではないでしょうか?

今日は、ちょっとした方法でAirPods Proの重低音をアップする方法を、

ふたつご紹介いたします。

スポンサーリンク

iPhoneのイコライザー設定により重低音をアップさせる方法

まずひとつ目は、iPhoneの「設定」から重低音をアップさせる方法です。

iPhoneのミュージックアプリには実はイコライザー機能がついています。

ただし、ミュージックアプリで設定するのではなく、

設定アプリで設定しなければなりません。ん?

なんかわかりづらくてすみません。

写真にあるとおり「設定」アプリのここをタップしてください。

アイコンと同じ「ミュージック」という表示があります。

そして次に写真下の方の「再生」のところにある「イコライザ」をタップしてください。

そうすると、いろんなジャンル、スタイルのイコライザ設定がズラーッと並んでいます。

この中からご自信の好みの音を選ぶことができるというわけです。

私は「Rock」に設定しております。

ちょっとした裏ワザにより重低音をアップさせる方法

そして次が本命?裏ワザによる重低音をアップさせる方法です。

これはもう本当に手軽に重点音が確実にアップします。

どうやるかって?

まぁこんな感じで普通AirPodsが耳についてますよね。

その上で・・・

こんな感じで、人差し指を使って、AirPodsを上から下に押さえつけるだけです。

そうすると、あら不思議、重点音のエッジがしっかり効いたサウンドに早変わり!

この裏ワザをこまめに繰り返すだけです。

本当にわずか2、3秒であっという間に重点音がよみがえりますから。

クセみたいなもんです。

ほら、眼鏡だってちょくちょく人差し指使ってポジション調整するでしょ?

ほら、最近当たり前になったマスクだってちょくちょく親指と人差し指使ってポジション調整するでしょ?

それと同じです。

ちょっとしたことが、大きな効果を生むんですよねぇ。

人生って不思議です。

これまさに、20対80の法則です。

パレートの法則。

重低音の効いたAirPodsで音楽聴きながら、読書もしましょう。

この本、本当におすすめですよ。

 

 

ブログランキングに参加しております。

↓クリック↓していただけると、またがんばって記事書けます!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました