日本では盗撮などもあるので、羽生さんが早くカナダに戻れればよいのにと思っていましたが、なんだかカナダも情勢は厳しいみたい。こちらが思っている以上に選手達が練習に不自由しているという話を聞きました。
さらに追い打ちをかけるようにスケカナ禁止の発表。それなら今のまま日本にいるのがベストなのでは?という気がしてきました。
 

それにクリケだとオーサー氏とか他の選手とかがインタビューでポロッと余計なことをしゃべりそう。
極悪週刊誌に盗撮はされたけど(←怒っているから何度でも言う。)情報は全然漏れてこないし、ご家族や周囲に感謝。ヽ(*´□`*)
日本なら短時間でも確実に練習できていると思うので、やはり今は神様が与えた充電期間と勝手に思うようにしています。

「そういえば、週刊誌の書いたことが本当なら、家族4人で一緒に行動というのは理にかなっていると思うな。」
「どうして?」
「例えばある迷惑親子がスキャンダル目当て無理矢理羽生さんに近づこうとしたら? あくまで例えばの話だよ。羽生さんは当然逃げる。 一人は逃げるのを助ける。もう一人は迷惑親子が近づくのを阻止する。最後の一人は当時の状況を証拠として残すために撮影する。防犯カメラがない場合もあるからね。」


「なるほどね。こうやって考えると複数で行動するのってそういう意味もあるんだね。ところで迷惑親子って…。」
「そこは察しなよ。」

↑上記のことは素人の勝手な意見なので、あまり本気にしないでね。m(_ _ )m

GPSはフランス大会も開催が危ぶまれていますが、仕方のないこととは言え、選手達が振り回されて可哀想。テレビ局もハラハラしているかもしれませんね。

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。


フィギュアスケートランキング