Twitter

Twitterのアイコンに使えるフリー画像サイト【11選!!】

Twitterのアイコンに使えるフリー画像サイト【11選】

この記事ではTwitterのアイコンに使えるフリー画像のサイトを紹介します。

  • Twitterを登録したものの、ちょうどいいアイコンが見つからない…
  • 絵は描けないけど、アニメやGoogleの画像検索から拾ってくると著作権に引っかかってしまうから良いサイトは無いかな?

そんな方にオススメのサイトをご紹介しますね。

コノハモチ
コノハモチ
紹介するのは全部無料のサイトだよ!

商用利用可能なサイトの場合は、可能という事を記入しています。

ただ商用の場合、利用OKの範囲はサイトによって異なるので、サイトで確認してみてくださいね!

Twitterのアイコンに使える画像 アイコンだけでなくヘッダーもあるサイト「Illust AC」

Illust AC」は、たくさんの画像がフリーでダウンロードできるサイトです。

さまざまなイラストレーターさんが投稿しているので、色んなテイストの絵があります。


登録は必要になりますが、無料で登録できます。

このサイトでは、色んなカテゴリーの絵があるためヘッダーも一緒に探せます。

ただし数が多いので少し探しにくいかもしれません。

今回は「動物 アイコン」で検索してアイコン、「ヘッダー」で検索したものをヘッダーに設定してみました。

表示するとこのような感じになります。

こちらのサイトも商用利用可能で無料です。

Illust ACのページを見てみる

Twitterのアイコンに使える画像 可愛いイラストのサイト

ここではゆるいイラストのアイコンがダウンロードできるサイトを紹介していきます。

ゆるい動物イラストがおおい「ぴよたそ」

有名な、フリー画像がダウンロード出来る「PAKUTASO」の姉妹サイトの「ぴよたそ」です。

無料でダウンロードが出来ます。ゆるくてかわいい動物のイラストが多いサイトです。

このようなゆるいイラストが沢山あります。

↓背景の色も変えることが出来ますよ↓

ぴよたそ 色

Twitterのアイコンにすると、このような感じになります。


商用利用も可能な、無料のサイトです。

ぴよたそのサイトを見てみる

ゆるい動物や人間のイラストなら「いらすとん」

いらすとん」はゆるい動物だけでなく人間の画像もあるサイトです。

人間については、こういったサイトではめずらしいのですが色んな表情の詰め合わせがあるのも特徴です。

いらすとん

動物→猫を選んでTwitterのプロフィールに設定してみました。

表示するとこのようになります。


いらすとんのページを見てみる

 

かわいい画像のおおい「イラストレイン」

イラストレイン」は、可愛い画像が多いのが特徴です。

下にあるイラストカテゴリ一覧から、兎や女の子など選んで探せるので、目当ての画像も探しやすいのも嬉しいですね。

いらすとれいん

動物だけでなく、人間の画像もありますよ!

カテゴリ一覧の兎から選んできた画像です。

こちらをTwitterのプロフィールに設定するとこのような感じになります。

商用可能、無料の画像サイトです。

イラストレインのページを見てみる

女性向けのかわいい画像なら「ガーリー素材」

ガーリー素材」は女性向けな可愛い画像の沢山あるサイトです。

人物も動物もありますが、そんなに種類は多くないです。

動物は少しゆるい雰囲気でとても可愛いものが多いです。

Twitterのプロフィール画像に設定するとこんな感じになります。

商用利用可能な無料のサイトです。

ガーリー素材のページを見てみる

Twitterのアイコンに使える画像 シンプルなイラストのサイト

ここではシンプルなイラストのアイコンがダウンロードできるサイトを紹介していきます。

オシャレなフラットアイコンが沢山ある「FLAT ICON DESIGN」

FLAT ICON DESIGN」はお洒落な雰囲気のアイコンが沢山あるサイトです!

人間は少ないですが、動物のアイコンがいくつかあります。

FLAT ICON DESIGN

動物の中でシカを選んでみました。Twitterのプロフィールに設定するとこのような感じになります。

こちらも商用利用が可能な、無料のサイトです。

FLAT ICON DESIGNのサイトを見てみる

色も変えられるシンプルなアイコン①「ICOOON MONO」

ICOOON MONO」はとてもシンプルなアイコンのサイトです。

動物だけでなく、人物のアイコンも多いです(ヒゲのおじさん率が高い気がします)

ICOOON MONO

サイト名はMONOとなっていますが、モノクロだけでなくダウンロードをする際に色を変更することも出来ます。

ICOOON-MONO 色

画像では青と赤の2色しか選択できないように見えますが、rgb(223,86,86)と表示されているところをクリックすると好きな色に変えられますよ。

Twitterのプロフィールに画像を設定するとこのような表示になります。

こちらも商用利用可能な無料のサイトです。

ICOOON MONOのページを見てみる

色も変えられるシンプルなアイコン②「Icon-rainbow」

Icon-rainbow」も、ICOOON MONOと同じく色変更が可能でシンプルなアイコンがたくさんあるサイトです。

icon-rainbow

人物も多く、動物も多いです。

ICOOON MONOと比べると、こちらのサイトの方が少し可愛いデザインのものが多いです。

icon-rainbow 色指定
色変更も可能です。

Twitterのプロフィールに画像を設定するとこのようになります。

Icon-rainbowのページを見てみる

 

Twitterのアイコンに使える画像 メーカーを使って作成

ここではメーカーを使って自分好みのアイコンを作り、ダウンロードできるサイトを紹介していきます。

かぶりものをしてる可愛い画像が作れる「かぶりっこメーカー」

かぶりっこメーカー」では可愛いアイコンを作ることが出来ます。

kaburikko
髪型や目、ほほ、口、着ぐるみの形、また色の変更や背景の形状、効果を選択できます。

上は私が作ったものです。これをTwitterのプロフィールアイコンに設定するとこのように表示されます。

商用利用可能、無料のサイトです。

かぶりっこメーカーのページを見てみる

可愛い動物と魚のアイコンが作れる「アイコンメーカー」

アイコンメーカー」は可愛い動物や魚、また背景も色々といじって作れるメーカーです。

こちらは商用利用不可なので注意してくださいね。

アイコンは丸形ではないので少し切り取られてしまうのが少し残念です。

こちらのメーカーで作った画像をTwitterのプロフィールアイコンに設定するとこのようになります。

※商用不可なのでご注意ください

アイコンメーカーのページを見てみる

かわいい女の子や男の子、猫が作れる「似顔絵メーカーCHARAT」

CHARAT」は、アバターの作成や似顔絵メーカー、アイコン作成、キャラクター作成、などいろんなメーカーがあるサイトです。

CHARAT

アイコン作成というカテゴリーのものもありますが、今回はCHARAT Rougedeで作成したものをプロフィール画像にしてみました。

輪郭、目、鼻、口、前髪、後ろ髪、服装などいろんなものを自分好みに設定できます。

商用利用に関しては

イラスト自体を商品とするのではなく、ご自分のデザイン(商品)を補助する役割であれば自由に利用できます。 イラスト自体を商品としたものとは以下のようなものです
・イラストを入れ替えるだけで沢山のバリエーションが作れるようなもの
(例)イラストを配置しただけのシールやTシャツ、缶バッジなど
また、イラスト自体が商品となるケースの場合も、趣味の範囲内で楽しむことは問題ございません。営利目的でのご利用をご希望される場合には事前にライセンス契約をお願いしております。

CHARATよくある質問より

となっていますが、個人利用でSNSのアイコンに設定するなどは大丈夫です。

似顔絵メーカー「CHARAT」のページを見てみる

無料でTwitterのアイコンに使えるフリー画像 まとめ

この11サイトをご紹介しました。

個人的に一番おすすめなのは、「アイコンだけでなくヘッダーもあるサイト「Illust AC」」です。

画像の種類もたくさんあるので見ているだけでも楽しいですよ。

コノハモチ
コノハモチ
素敵なアイコンやヘッダーに変えよう!
ABOUT ME
コノハモチ
アラサーの専業主婦。 趣味はゲームと食べ歩き(たまに!)です。 毎日楽しく生きています。 疑問に思ったことなども調べて書いていきます。